学べる卓球合宿「四国卓球ウインタースクール」☆

あなたにはあなたにしかない価値がある!

そして、その価値に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな笑顔が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

学べる卓球合宿「四国卓球ウインタースクール」!

12月25日〜12月28日の4日間!

高知県で開催された「四国卓球ウインタースクール」へお仕事で出張してきました!

僕は「好きをみつける授業」、「夢を叶える授業」、「感謝を見つける授業」を担当!

「四国卓球ウインタースクール」は10年以上の歴史をもって・・・

近年高知県で開催され・・・

全国から卓球の強豪チームもさることながら・・・

各地から約120名の参加者が集うすごい合宿!

10348227_855817164538111_6085228815833684744_n

しかも年齢が・・・

年中さんから高校三年生!

または指導者の方もいれると・・・

50歳代のかたまでいらっしゃるすごい合宿!

この「四国卓球ウインタースクール」のすごいところは・・・

参加者全員が学べるすごい合宿!

こんな合宿はなかなかない!

しかも指導者、保護者、高校生、中学生、小学生、幼児にいたるまで・・・

いろんな角度から学べる様に工夫がしてあり!

おそらく参加する方全員に必ず大小問わず気づきがあるにちがいない!

平岡義博先生(フラットヒル)の卓球の技術指導はもちろんだけど・・・

995770_853844074735420_5234792569697718036_n

子供達の「好き」を見つける授業!(これ僕担当)

10269379_854534204666407_550751377919871163_n

二日間にわたり・・・

「夢を叶える授業」「感謝をみつける授業」を実施させていただきました!

その他にも・・・

石田亜沙美先生の・・・

子供達に「喜怒哀楽」の表現をマスターさせる授業や!

10610472_523380601164562_3212440794812122072_n

「本気じゃんけん」大会!

1914521_523380697831219_2454625587129764744_n

「本気じゃんけん」は本当に盛り上がります!(笑)

↓↓↓

940964_523380731164549_1026988251078496844_n子供達も大喜び!

夜は大人も学びの場!

普段卓球の技術指導に困っていることや・・・

経営・集客などのヒントを得たい人それぞれがいろんな交流をもって・・・

また学べる場!

10399912_855517177901443_4367562698926902499_n

以前からこの「四国卓球ウインタースクール」に参加してみたいと思っていましたが・・・

想像以上にクオリティが高く!

多くの知恵が結集されていることがわかり納得の合宿!

また、何より「楽しい」!

これが一番!

参加者大人も子供も終始笑が絶えない面白い場だと思いました!

自ら楽しむことが最高の「おもてなし」!

年代の違う子供約120名を受け入れる事は想像も掬ないほど苦労がおそらく沢山あるとおもいますが・・・

主催してくださる高知県の卓球ショップ「ファーストステップ」の有澤社長と・・・

中岡さんの「楽しむ心」と「おもてなし」が最高だと感じました!

よくありがちなのが・・・

一生懸命になりすぎて・・・

周りが見えない方!

ピリピリ感、いわゆる張り詰めた「緊張感」は場の雰囲気を悪くしますからね!

そんなことは微塵も感じさせない運営はさすがです!

逆に笑を沢山提供してくださるし・・・

つぎからつぎに気が抜けない「ワクワク」感の創出!

これは本当にみ習うところ多いとおもいました!

さすが!

おもてなし県「高知県」参りました!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です