楽しさが伝わって人があつまる!〜自らが楽しむことが大切〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

今日は午後から神奈川県大和市の介護施設「ピンポンディ・ハッピー渋谷」さんと神奈川県藤沢市の放課後ディサービス「NPO法人ラウレア 遊びリパーク リノア」さんを訪問!

以前、卓球療法セミナーでお会いした長渕さんの紹介と案内のもと2件の卓球療法の現場を視察してきました!

「ピンポンディ・ハッピー渋谷」さんでは卓球のボールを打つことで目を使い手の先でボールをとらえ目標に向かって打球することはとっても脳を刺激するということで脳梗塞などのリハビリにも効果的とのこと!

橋本慶一

また、どうしても筋力の衰えなどもあり自宅にいると座りっぱなし、寝たきりになってしまうので・・・

1日ディサービスを利用するために自宅から外に出てさらには卓球を楽しむことがとっても良いと利用者の方が話してくれました!

そして、参加者の方々がとっても笑顔で卓球を楽しむ姿がめちゃめちゃ印象的でした!

橋本慶一

それに代表の石井直樹さんが利用者の方とお話しする際、自ら利用者の方と目線を合わせるために膝をつき笑顔で話しを聞かれているのがとっても素敵だなって!

恥ずかしながら僕にはそこに気づくことすらできませんでした・・・

反省するばかり・・・

約束したのでまた必ずお邪魔しますね!

その際はユニホームとラケットは持参します!

ホームページはこちらから!

↓↓↓

ピンポンディ・ハッピー渋谷

卓球はリハビリにまたは健康維持につながる今まさに高齢化社会の日本においてベストマッチだなって感じました!

オリンピックや世界選手権などでチャンピオンを目指す競技としての卓球だけでなく幅広い分野で活躍する卓球!

本当に嬉しいな〜と思いました!

楽しさが伝わって人があつまる!

ピンポンディ・ハッピー渋谷さんの後訪問したのが・・・

神奈川県藤沢市にある放課後ディサービス「NPO法人ラウレア」が運営する「遊びリパーク リノア」さん!

「NPO法人ラウレア」さんが運営する「遊びリパーク リノア」さんは障害のある子どもたちを中心にしたディサービス!

我が家の長女も現在週2回ほどデイサービスに通っていますが・・・

「リノア」さんのすごいところは・・・

とにかく施設の充実とスタッフさんがめちゃめちゃ明るいし話した感じ仕事を楽しんでいるって雰囲気が全面に出ていること!

みてください!

放課後デイサービスでこれだけの施設なかなかないです!

橋本慶一

この日は卓球で楽しむことはできませんでしたが・・・

子どもたちにはラケットが人気だとか!(笑)

理事長の横川敬久さんが歓談中にポロっとおっしゃっていたことに僕のアンテナが反応!(笑)

スタッフさんの募集について話している時でした!

楽しさが伝わり人が集まるのかな?

やっぱりそうだよな!って共感しました!

はじめは理事長の横川敬久さんと副理事長の大郷和成さんが立ち上げた放課後デイサービス!

そこに子どもたちの保護者や地域の協力、そして今では「リノア」さんで働きたいという方が集まってくるようになったそうです!

自分たちが楽しく仕事をしているのをみて共感してくださった方が集まる!

これって真理だよなって!

類は類を呼ぶ!友は友を呼ぶ!とよく言われるけど・・・

本当にそうだなって!

たまたま我々が訪問した時に・・・

入社希望で面接に来られた女性がいらっしゃたんですが・・・

なんだか子どもに触れた時の笑顔が素敵でした!

また、横川さんや大郷さん、そして「リノア」さんで一緒に働いている方の笑顔も自然な感じがして素敵でした!

きっとそういう雰囲気が人を集めるのかなって!

笑顔が笑顔を呼ぶ!

介護施設「ピンポンディ・ハッピー渋谷」さんと神奈川県藤沢市の放課後ディサービス「NPO法人ラウレア 遊びリパーク リノア」さんを訪問しすごく感じたことです!

「NPO法人ラウレア 遊びリパーク リノア」さんのホームページはこちらから!

↓↓↓

遊びリパーク リノア 藤沢市

帰りの車中今回見学のキッカケを作ってくださった卓球療法を推奨し活動されている長渕さんと話しましたが・・・

やっぱり「人」だなって!

集客もコミニティも「人」にあつまるんだなって!

今日の2施設を訪問しとっても気づきが多かったし元気をわけてもらった感じでした!

気持ちもほっこり!

新たな出会いに感謝し明日からも元気に楽しむぞーーーー!(笑)

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

イベント情報(ワクワク☆好きなことして夢を叶えようセミナー)
ワクワク☆好きなことをして夢を叶えよう♪2017年6月5日(月)名古屋 募集開始 思考は具現化する! 有名なナポレオン・ヒルが残した...
イベント情報(POPセミナー)
橋本慶一のお客様との関係性を深めるPOPセミナー!2月1日(水)開催決定! POPは美術じゃない! POPは感性で描くもの! ...
季節イベントカレンダー
1月 元旦 1/1 成人の日 1/12 新春初売り福袋 新年会シーズン 新生活準備 スキー・スノーボード ...
プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です