自分の声を一番聴いている人は自分自信!

あなたにはあなたにしかない価値がある!

そして、その価値に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな笑顔が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

2016年がスタートしすでに2日が経ちました!

本当にあっという間!

新年は「穏やか」に「のんびり」スタートしました!

そんな今日は2016年を・・・

「楽しく」過ごすために!(笑)

やっぱり他人にも自分にもポジティブな言葉をかけてあげると「元気」になったり!

「笑顔」になったり!

スポーツ選手なら「調子の良い自分」をイメージするとか・・・

「勝利」した時のことをイメージするとか・・・

何事も「最高」の自分をイメージするってとっても大事!

そんな「笑顔」や「楽しい」や「プラスのイメージ」はまわりにも連鎖します!

ただ無理に楽しんだり、無理に笑顔作ったりすることはダメダメ!

何事も無理したらダメですよ!

まずは自分自身が好きな事をして・・・

「楽しむ」ことが大事!

「楽しいこと」をしている人には・・・

「笑顔」があふれます!

人に「優しく」なれます!

自分らしく生きられます!

なので自分自身がまずは「好き」をみつけて!

「好き」なことを全力で楽しむこと!

すると自然と笑顔があふれ!

自然とまわりに人が集まります!

これって店舗やイベントなどでの「集客」でも同じことが言えます!

「楽しい」ところには自然と人は集まる!

「楽しいそう」なところには人は興味をもちます!

「笑顔」が溢れるところには自然と人が集まる!

まずは全力で「楽しむ」ことが大事!

自分自身の声を一番聴いている人は自分自信!

心の声も!

実際の声も!

一番聴いているのは自分自身!

なので・・・

自分は「ダメだ」!

自分は「能力がない」!

自分は「勇気」がない!

自分は「自信」がない!

なんてことをいつも思っていたり言葉に出していると・・・

いつまでたっても「負」のスパイラルから抜け出せない!

そんな人は・・・

自分自身に是非こんな言葉をかけてあげてください!

今日も「サイコー」!

今日も「チョーキモチイ〜」!

今日は「出来る」!

その他にも・・・

「かっこいい」、「かわいい」

「綺麗」、「きもちー」、「ブラボー」

「イエーイ」、「あー幸せ」などなど!

自分自身が「前向き」になるような言葉!

自分自信が「ワクワク」するような言葉!

そんな言葉を自分自身に投げかけてあげるとすご〜く気持ちも明るくなりますよ!

気持ちも明るくなり!

楽しくなったり!

面白いことが舞い込んできたり!

まさに僕もそうですからね!(笑)

ポジティブ人間になるとそんな人達がまわりに集まってくる!

これ本当の話!(笑)

超ポジティブ人間になるために!

IMG_4365

プロゴルファーの「タイガー・ウッズ」選手は・・・

優勝の決まるような場面でも・・・

ライバルのパターが外れないないように・・・

「入れ」と心の中で願うそうです!

それは・・・

自分自身に「マイナスイメージ」を植えつけないように!

「マイナスイメージ」が入ってこないように!

戦っている相手をも応援する!

これってすごいですよね!

自身の声は自身が一番聴いているってことをしっているから!

プロの厳しい世界で自分にも相手にも・・・

隙を見せないってことはこういうことなのかもしれないですね!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です