箱根駅伝は「夢」を叶える場☆「夢」を与える場!☆

あなたにはあなたにしかない価値がある!

そして、その価値に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな笑顔が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

正月の三が日もあっという間に終了し今日からお仕事の人も多いのかな?

今年は僕も久しぶりに「正月の三が日」を満喫!

実に20年ぶりかな???(笑)

今年は2日、3日にTVで生中継された「箱根駅伝」を涙ボロボロで観戦!

毎年ながらいろんなドラマがあって感動に包まれた2日間でした!

僕の心も新年早々洗われた感じ!(笑)

箱根駅伝は「夢」を叶える場!

そんな「箱根駅伝」をTVで観戦していてなんどもなんども耳にした言葉!

「夢を叶える」という言葉!

この「箱根駅伝」には多くの「夢を叶えた人」達が参加!

子供の頃に今回の僕と同じようにTVで「箱根駅伝」をみて夢見た学生達!

警察官になり白バイで選手の先導を務める人たち!

「箱根駅伝」に憧れて箱根路を走ってみたい!

挫折してもう一度「箱根駅伝」に戻ってみたい!

または、警察官になりたい!

今回夢が叶わなかった選手たちも・・・

「箱根駅伝」に憧れて大学進学をした選手も沢山いるにちがいない!

そんな選手や関係者が箱根に携わり箱根に夢を見る!

そんな特別な場所「箱根駅伝」!

12400487_858879950898499_5532075817171453872_n

それは先人たちが「夢を与えてくれたから」!

夢を叶えた人が次に出来ることは・・・

次の世代に夢を与えること!

今回参加した選手達の中には子供の頃「箱根駅伝」をみて「箱根」を走ってみたいと夢見た選手が多い!

警察官も同様!

先日子供達向けに「夢を見つけるセミナー」を実施した際に・・・

とある子供がこんなことを自分の「夢」として発表してくれました!

確か小学5年生の少年でしたが・・・

自身の夢は「日本刀」の職人さん!

勉強して絶対になりたい夢!

そして、夢が叶ったら「日本刀」製作の技術を次の世代に継承したい!

この少年の発表を聞いた時!

改めて夢は叶えるだけではダメなんだと!

次の世代!

またはその次の世代へ継承しなければならない!

夢は次の世代へ与えなければならない!

僕らも大人は楽しい!

仕事は楽しい!

子供達へ「夢」を与えなきゃ!

生きる「希望」を与えなきゃ!

最近子供達に元気がない!

子供達が無感情だとかいう大人がいるけど・・・

それは僕たち大人の影響が大いのではないのなか?

僕たち大人がもっともっと明るく元気に社会人は楽しいぞ!

そんなことを子供達に見せてあげること!

これが子供達の未来に「夢」を与えるんじゃないかって!

夢は叶えるだけじゃない!

夢は与えるもの!

今回の箱根駅伝を見ながらそう強く感じました!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です