高知県小中学生普及&強化講習会行ってきました!〜夢は自分で描けるし未来は自分で創れる〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

今日は朝から石井アルパカ武彦さんのキックボクシングの応援とサポートとして活動したのでヘトヘトだけどすごく勇気と元気をもらってきました!

そんな今日は・・・

昨日、高知県高知市で行われた小・中学校卓球強化合宿で開催した僕のセミナーについて!

昨日僕を呼んでくれたのは・・・

神田テーブルテニスセンターの代表中岡賢次郎隊長!

「神田」と書いて「こうだ」と読みます!

昨日までずっと「かんだ」と読むものだとおもっていましたが・・・

「こうだ」と読むそうです!(笑)

神田テーブルテニスセンター代表の中岡賢次郎さんとは15年くらい前からのお付き合いで・・・

香川県で開催されたインターハイにいく道中、高知県で一緒にお酒を飲んだのがそもそものファーストコンタクト!(笑)

その頃、中岡賢次郎さんはまだサラリーマンでこの後すぐに会社を辞めて卓球場を始められたんです!

2015年12月に高知県で開催された卓球のウインタースクールにお招きいただき2日間で「好きを見つける授業」「夢を見つける授業」「感謝をみつける授業」を実施させていただきました!

その時のブログはこちらです!

学べる卓球合宿「四国卓球ウインタースクール」☆
あなたにはあなたにしかない価値がある! そして、その価値に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります! そんな笑顔が大好き! ...

学べる卓球スクールってすごく斬新なんですよ!

だって、卓球の技術を学ぶだけではなくて・・・

色んな切り口で勉強できるんですもの!

子ども達の成長には色んな経験、体験をさせるのってすごく大事ですからね!

しかも100名を超える参加者で今でも毎年12月の年末に開催されています!

そんな中岡賢次郎さんとは会うたびに、約15年前の話になるのですが・・・

今回約15年前に僕が達成できなかった「屋台餃子安兵衛」の餃子を食べること!

高知に来るたびに、中岡賢次郎さんに会うたびにいつも「屋台の餃子」って言っていたら・・・

ついに案内してもらいました!

橋本慶一

15年越しの夢がかなった瞬間!(笑)

マジで休餃日じゃなくてよかった!

うん!

いい顔してる!(笑)

心から感謝ですね!

さてさて、昨日開催された「高知県小中学生普及&強化講習会」は高知県、または香川県、そして今日は岡山県からも強豪クラブチームが集まって練習したり試合したり勉強したりでとっても中身の濃い合宿練習会!

僕はその貴重な時間の中で約2時間半2回にわけて子ども達に向けてお話しさせていただきました!

昨日もブログに書きましたが・・・

前半の1時間は「言葉の力」について!

昨日書いたブログね!

言霊(言魂)〜言葉に素晴らしい力がある〜
あなたにはあなたにしかない「価値」がある! そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります! そんな「笑顔」が...

そして、後半の1時間半は「夢」と「感謝」について子ども達と一緒に考えてました!

実現したい「夢」の先にきっと「笑顔」や「幸せ」はある!

昨日、子ども達に夢を語ってもらいました!

卓球で全国大会で優勝する!

卓球で世界大会に出場したい!

国家資格を取得して医療の道で頑張りたい!

保育士になって子ども達と一緒に成長したい!

そんな子ども達の夢を聞いていて思ったことは・・・

子ども達の叶える夢の先にはきっと沢山の笑顔があるってこと!

全国大会で優勝したら、世界代表選手になったらきっと関係者、保護者、協力者の人たちがきっと喜んでくれる!

国家資格を取得して医療の道へすすんだらきっと苦しんでいる患者さんを笑顔にできると思う!

保育士さんになって子ども達のお世話をできるようになったらきっと子どもにもその保護者にも喜んでもらえるしきっと素敵な笑顔に沢山出会えるんじゃないのかなってね!

昨日出会った子ども達が叶えた夢の先にはきっと幸せな世界がイメージされているんじゃないのかなってね!

もしまだ夢がはっきりイメージできていない人でもきっといつかそういった暖かくなるような夢に出会って欲しいな〜と思います。

僕はいつも思います!

夢は自分で描けるし未来は自分で創れる!

夢を実現する為にはまずその夢を明確にする必要があるんです!

ゴールを設定する必要があります!

夢を達成できない人のほとんどは夢を明確にイメージできていない人だと思います!

どんなに小さなことでもいいのでまずは夢や叶えたいことを明確にイメージしてみること!

そう僕みたいに・・・

15年前食べ損ねた「屋台餃子安兵衛」の餃子!

ずっと食べたい食べたいと願っていたら・・・

叶う日がくるんです!

橋本慶一

こんな些細な夢でもいいんです!

明確に一つイメージしてみてください!

叶う日はきっときますから!(笑)

神田テーブルテニスセンター中岡賢次郎さんもブログで紹介してくれています!

http://k-ttc.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-c153-22.html

「楽しい」といってもらえるととっても嬉しいのです!

中岡さんに心から感謝です!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

平松泰人先生とデジアナ販促教習所やるよ〜!〜「デジタル(SNS)とアナログ販促の親和性とその力!」〜

イベント情報(ワクワク☆好きなことして夢を叶えようセミナー)
ワクワク☆好きなことをして夢を叶えようセミナー in 長崎開催 2017年8月28日 募集開始! 好き夢叶セミナー長崎開催決定! 思...
季節イベントカレンダー
1月 元旦 1/1 成人の日 1/12 新春初売り福袋 新年会シーズン 新生活準備 スキー・スノーボード ...
プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です