9年ぶりの再会のきっかけは僕のブログだった!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

9年ぶりの再会のキッカケはブログでした!

先日、高知県に出張し高知県または香川県の子ども達に「夢を創る」というテーマでお話しさせていただきましたが・・・

そのセミナー会場に・・・

僕が以前勤めていた会社で大変お世話になった大先輩の本田(旧姓長田)佳子さんがきてくださいました!

橋本慶一

今は結婚して2児の母!

そして、現在眼科にお勤めとか!

わざわざめっちゃ古い懐かしい以前勤めていた会社のトレーナーを引っ張りだして着て来てくれたそうです!

そんな本田(旧姓長田)佳子さんとの再会のキッカケは・・・

なんと!

時々、僕のブログ読んでくれてたみたいで・・・

一ヶ月前に僕のブログに読者登録してくださったそうなんです!

橋本慶一

橋本慶一

読者登録遅っ!(泣)

橋本慶一

でもでも!

読者登録も嬉しいしSNSに興味をもってもらったって本当に嬉しいですよね!

そして、今月2月8日に友達リクエストをしてくださった!

つうか!

リクエスト遅っ!

遅いよね!!!(泣)

SNSに興味持ってくれたのは嬉しいけど!

数年前に見つけてたにも関わらず遅いよね!(笑)

でもね!

再会出来て嬉しいです!

本田(旧姓長田)佳子さんとはサラリーマン時代同じ職場で同僚だったし!

僕の嫁と同じ歳で嫁とも仲良くさせていただいていたので・・・

カナダにホームスティしている本田(旧姓長田)佳子さんのところに遊びにいったり!

2000年の僕達の結婚式にはわざわざ長崎まで来てくれたり!

9年前の本田(旧姓長田)佳子さんの結婚式には我が家の次男が生まれたばっかりだったから高知まで車でいったり!

今でも年賀状だけはやりとりしていました!

つうか!

僕の嫁の実家に半年くらい住んでたこともあったっけ!(笑) ←あっ!これは内緒!(汗)

でも、ま〜時効ですかね!(笑)

そんな思い出深いというか!

懐かしいというか!

本田(旧姓長田)佳子さんとの再会は純粋に嬉しいです!

我が家の家族も報告したら喜んでいた!

つうか!

つうか!

連絡遅っ!!!(笑)

見つけたらとりあえず連絡しょーーーーー!(笑)

でもさ〜本当に元気そうでなりより!

今回ブログからFacebookでつながりセミナーに参加してくれたんですが・・・

めっちゃ嬉しかった!

僕がブログやSNSをやってなかったら再会はなかったですからね!

もっというと・・・

ブログには今回の高知県でのセミナーについては一切触れていないので・・・

もちろんFacebookで本田(旧姓長田)佳子さんと繋がらなかったら出会えなかった!

SNSやっていない、またはあまり活用していない人とは再会の確率低くなります!

そんな本田(旧姓長田)佳子さんからこんなコメント!

橋本慶一

繋がるって嬉しいね!

僕とFacebookで繋がったことで・・・

昔の先輩や同僚の方ともFacebookで繋がったみたいです!

僕もFacebook、Twitter、Instagram、Google+、もちろんブログも活用しているけど・・・

やっぱり友達やお客様とのコミニュケーションも楽しいし面白いけど・・・

SNSの醍醐味っていろんな人と繋がれること、または繋がっていれることだと思います!

特に僕たち世代は学生の頃に携帯やインターネットがそんなに普及していなかったしあの頃の友達の再会するのって本当に難しいのです!

でもでもその可能性を広げてくれるのが今は、SNSなんじゃないのかなってね!

最後に本田(旧姓長田)佳子さんから嬉しいコメント!

橋本慶一

めっちゃ嬉しいですよね!

本当にいい仕事しているよ!っていってもらえるって本当に嬉しい!

なんか僕が活かされてる感じがします!

本田(旧姓長田)佳子さん!

また会える日を楽しみにしています!

つうか!

声をでかく言いたい!

もっとSNS活用して口コミしておいてね!(笑)

この再会のシナリオ!

ブログやSNSを活用した販促にも応用できるよね!

自社、または自分のビジネスに置き換えて考えると面白いよ!

是非、思考を深めてみよう!(笑)

そのヒントを知りたいという方には3月から始まるこちらのデジアナ販促教習所をお勧めします!(笑)

平松泰人先生とデジアナ販促教習所やるよ〜!〜「デジタル(SNS)とアナログ販促の親和性とその力!」〜
あなたにはあなたにしかない「価値」がある! そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります! そんな「笑顔」が...

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

イベント情報(ワクワク☆好きなことして夢を叶えようセミナー)
ワクワク☆好きなことをして夢を叶えよう♪2017年6月5日(月)名古屋 募集開始 思考は具現化する! 有名なナポレオン・ヒルが残した...
季節イベントカレンダー
1月 元旦 1/1 成人の日 1/12 新春初売り福袋 新年会シーズン 新生活準備 スキー・スノーボード ...
プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です