長い人生の中で目先の試合での「勝ち負けは関係ない」!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

子ども達の野球、または卓球する姿をみていて・・・

試合に勝った負けたってそんなことに一喜一憂するのってあまりよくないな〜ってそう思います。

勝ったらもちろん嬉しいし達成感もあるのでとっても良いことだと思います。

一方、負けたら悔しいし悲しい、ミスでもしたら申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

時々怒鳴りつける先生がいるけど・・・

子ども達萎縮して好きなものも嫌いになっちゃう!

それに、長い人生の中で振り返った時に、どっちが良くて、どっちがダメだなんて言える人はいない!

両者、勝っても負けてもその体験はすごく学びになるし良い経験になる!

下手すると負けた人こそ本当に人の痛みや苦しみをわかる人になるかもしれない!

目先の試合に勝ったから良くて、負けたからダメってそこが全てではないと思う!

オリンピックなどでメダルとる人たちってきっとどこかで挫折したり苦労したりしている人たちが多いと思う!

その繰り返しだと思うのです!

勝った、負けたの中から学ぶところはたくさんあるしその繰り返しが人を大きくする!

一度失敗したからって全てが終わりではないと思う!

失敗を失敗と思わずプラスに変えることが大事!

先日、教育者の方と話をした時に・・・

子どもの頃、親に良い大学入って良い会社入れば幸せになると言われて頑張りました!

でも大学受験に失敗し親からも見放されすごく落ち込みました!

特になりたい夢があったわけでもなく・・・

やりたいことがあったわけでもないのに大学受験に失敗し夢が叶わなかったと凹みました!

人生終わったと思いました!

一浪しなんとか大学に入り、教員になることができました!

たくさんの子ども達に出会いたくさんの笑顔に支えられやってこれました!

まだ社会に出ていない子ども達にたくさん教えてもらいました!

社会人の自分が学校生活の中でマニュアルや本に書いていない大学や高校の授業で習わないことのほとんどを子ども達に教わりました!

社会に出たら・・・

良い大学にいったから・・・

良い高校にいったから・・・

良い会社に入ったから幸せなんではない!

別に学校で習う勉強ができたからすごいんじゃない!

自分がどれだけ人のために尽くしたか!

自分がどれだけ笑顔でいれたか、または人に「ありがとう」って言われたか!

人に感謝され喜ばれ友達や仲間がたくさんいる!

定年まぎわになると人生に勝った負けたってそんなのどうでもいいんです!

自分がどれだけ人のために尽くすことができたか!

それが大切だったんじゃないのかなって・・・そう思います!

この話を聞いたときにすごく感動しました!

目先の勝ち負け、目先の進路に一喜一憂するのではなくて・・・

自分がどれだけ幸せだったか!

自分の本当にやりたいこと!

自分がどうしたいか!

これが大切なんじゃないのかなってね!

学校生活の中で子ども達に教わることが多かったってすごいな〜って!

そこの境地ってすごと思いました!

自分自身の幸せは自分が決めるもの!

親がいったから!

親がやれといったから!

親が動いて大学にいれてくれたから!

先生がお世話してくれたから!

もちろん感謝することは大切なことだと思うけど・・・

最終的に自分自身が幸せかどうか?

心が魂が喜んでいるかどうか?

そんな風に考えてほしいな〜と思います。

人生は一度きりだからね!

我慢せず自分のやりたいことを!

自分が実現したいことを!

今日も精一杯参りましょう!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

ぜひ、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

イベント情報(ワクワク☆好きなことして夢を叶えようセミナー)
ワクワク☆好きなことをして夢を叶えようセミナー in 長崎開催 2017年8月28日 募集開始! 好き夢叶セミナー長崎開催決定! 思...
季節イベントカレンダー
1月 元旦 1/1 成人の日 1/12 新春初売り福袋 新年会シーズン 新生活準備 スキー・スノーボード ...
プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です