アウトプットするからインプットできる!〜あなたはインプットが先派?アウトプットが先派?〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

昨日、東京都新宿区で開催した卓球業界の販売店さん向け「SNS活性化セミナー」はとっても楽しく面白かったです!

開始10分前に誰も会場に来なかったのはめっちゃビビりましたが・・・

橋本慶一

皆様、前日に飲みすぎたんでしょうね!

察しがつきます!(笑)

午前中のセミナーは僕も何かと忙しいのでやっぱり午後の開催がいいですね!(笑)

そして、毎回、人前で話たりセミナー開催したりコンサル等をやっていて感じることがあります!

アウトプットするたびに新しい情報が入ってきます!

これは本当にそう感じます!

よく、アウトプットするから必要な情報が新たに入ってくるって言われますけど・・・

本当にそうです!

話す内容、話す事例等を整理しセミナー等で話すわけだけど・・・

毎回、新しい情報が付加されていき少しずつセミナーの内容が充実していきます。

きっと、頭の中やパワポのスライドにおいても少しずつアップデートされていっているのを実感できるのです。

情報を発信するからその情報に関係した情報が次から次へと入ってきます。

何かを思考しさらに思考を深めアウトプットする!

思考を深めれば深めるほど新しい発見やアイデアが浮かんでくる!

または外部資源から探そうとします!

インターネットで検索してみたり本を読んでみたり!

または自信の潜在意識の中に眠る記憶の中から情報を引っ張ってきたり!←これ実はけっこう多いのです。だいたい以前に学んだことや感じたこと潜在意識の中にはあるんだけど忘れていることって沢山ありますからね!(汗)

アウトプットする為に思考を深めるその際に、人はいろんな視点からアンテナを張り巡らせ情報を抽出しようとするから自然とインプットが出来るんでしょうね!

アウトプットする為にインプットする!

きっとこの繰り返しなんじゃないかなって思います。

そんなことを考えてると・・・

ちょっとした疑問が・・・

実際のところどうなんだろうと・・・

インプットが先か、アウトプットが先か?

僕はアウトプット先派です!(笑)

思うに僕は目的がはっきりしないまま勉強したりインプットするのは苦手で・・・

アウトプットする内容について勉強したりインプットしたりしたほうが効率が良いんじゃないかなって思います。

きっと成長のスピードも速いような気がします。←これは持論ね!

僕は学生時代勉強が苦手でした!

何の為に勉強するのか良くイメージできていなかったから!

きっと、目的が良く理解できないまま勉強するのが苦手だったのかな!

一緒に住んでいた同居人のお兄さんに読み書きは大事、絵を描いたり何かを作ったりするのも大事!

大人になっても足し算、引き算、割り算、掛け算がわかればなんとかなるって言われたのを覚えています!

実際大人になって円周率やら方程式やらはまず使いません!

中学や高校で学んだパソコンの授業や電卓のノウハウのほうがよっぽど社会にでて役に立ちました!(笑)

今、小学校5年生の娘の算数の宿題は時々電卓を使ったものがあってなんとも実践的な宿題なんだろうと思ったことがあります。

学校の勉強って目的が明確でないままインプットを始めようとしてたからきっと僕には向かなかったんですね!

アウトプットすること自体何かの目的がある!

アウトプットするその内容についてしっかり準備をする!

たとえ間違えたり失敗したりしてもやり直せばいいしそこで間違いだったと気づくことができます!

とにかくやってみようとか!

やならきゃわからないとか!

僕の見切り発車的な思考のルーツはそこにあるのかな!(笑)

僕にとってはきっと!

アウトプットする = ゴールを決めること!

なのかなって思います!

ま〜人それぞれでしょうけど!

皆様はアウトプット先派?インプット先派?どっち派ですか?(笑)

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

イベント情報(ワクワク☆好きなことして夢を叶えようセミナー)
ワクワク☆好きなことをして夢を叶えようセミナー in 長崎開催 2017年8月28日 募集開始! 好き夢叶セミナー長崎開催決定! 思...
季節イベントカレンダー
1月 元旦 1/1 成人の日 1/12 新春初売り福袋 新年会シーズン 新生活準備 スキー・スノーボード ...
プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です