過去の実績よりもこれから何が出来るかが大切です!〜想像力と創造力〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

卒業シーズン!

多くの人たちが社会に出て行ったり進学したりと新しい世界へ飛び出していくそんな季節!

別れがあってそして新しい出会いもある!

夢ややりたいこと実現したいことに胸を躍らせている人たちもたくさんいますよね!

今求められる人材とは!

先日、とある会社の人事部の人と話をしている時に・・・

なかなか筆記試験、数回の面接ではその人となりがよくわから無いし履歴書をみても正直どんな人なのかってわから無い!

新卒であればもっと見極めるのが難しいと話をしていました!

そこで最終的に決め手になるのが・・・

「これから何が出来るのか?」なんだそうです!

ある程度、歩んできた道、再就職であれば過去の実績!

大学、高校で学んだことはあるかもだけど・・・

結局は「何が出来るのか?」が一番なんですって!

学歴が良いとか悪いとかではなくて「何が出来るのか?」具体的に動けるかどうか?

会社にとって有益かどうかを見極めるそうです!

新人だろうが中途だろうが関係なく「何が出来るのか?」が決め手だそうです!

理由は・・・

過去はあくまでも過去!

学校などで学んだことも、もしかしたらすでに時代にあっていない可能性もある!

変化の激しい激動の時代、過去に囚われていたり情報や思考をアップデートできない人材は結果通用しなくなる!

自らが道を作っていける人材がやっぱり欲しいって人材部の方は言っていました!

夢を見る力「想像力」と夢を実現する力「創造力」!

先日もAIについてブログを書きましたが・・・

10年後、20年後ロボットに変わられるような仕事はなくなるって話!

こちらね!

将来あなたの仕事がなくなるよ!〜技術的失業が加速する時代あなたはどうする?〜
あなたにはあなたにしかない「価値」がある! そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります! そんな「笑顔」が...

AIやロボットの進化で僕たちの働きかたもどんどん変化していく!

そんな世界には、ただ体を動かす作業的な仕事はどんどん無くなるんだろうな〜って思います。

ただ、作業をこなすだけの人材!

自ら仕事を創り出したり自ら仕事を発展させていかない人材は必要なくなるのではないかなって自らの仕事感を考えてもちょっと心配になりますよね!

よりクリエイティブにって言葉では言われたりするんだけど・・・

具体的にはイメージしにくいですよね!

僕が思うにそれって・・・

夢を見たり夢を実現したりする力!

なのかなって思います!

すなわち・・・

夢を見る力「想像力」と夢を実現する力「創造力」がある人材が必要とされていくのかなって思います!

誰もが想像できないような「夢」を描ける人!

そして、夢を創造し実現できる人!

簡単に言うと・・・

「世界に大きな影響を与えることのできる人」なのかなってね!

もっと簡単に言うと・・・

「世の中に役に立つ」という視点が大切なんじゃないかと思うのです!

ただ任された仕事をやるだけの人材よりも自ら能動的(自主的)に行動できる人!

そんな人がこれから活躍するんだろうな〜

卒業シーズンそんなことを考えるのでした!

今日はこらから長男が通う中学校の野球部のお別れ試合!

めちゃめちゃお世話になった卒業生と最後の試合!

思いっきり楽しんで欲しいと思います!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

平松泰人先生とデジアナ販促教習所やるよ〜!〜「デジタル(SNS)とアナログ販促の親和性とその力!」〜
あなたにはあなたにしかない「価値」がある! そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります! そんな「笑顔」が...
季節イベントカレンダー
1月 元旦 1/1 成人の日 1/12 新春初売り福袋 新年会シーズン 新生活準備 スキー・スノーボード ...
プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です