中学野球部卒業試合&3年生を送る会!〜最後のノックに涙〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

昨日、長男が通う中学校の野球部のお別れ試合&送別会が行われました!

僕も審判でお手伝い!

長男は決して体格に恵まれた方ではなく決して野球が上手いわけでもありません!

でも一つ上の先輩たちのことがとっても大好き!

少年野球時代からずっと背中をみてきた先輩達!

もちろんチームメイトのことはめちゃめちゃ大好き!

一つ上の先輩たちには本当にお世話になったし憧れだったんでしょうね!

先輩たちと野球ができる最後のこの日を楽しみにしていたみたいです!

橋本慶一

試合はなんとOBチームの勝ち!(笑)

橋本慶一

愛嬌愛嬌!(笑)

先輩達も現役も野球を本当に楽しんでいました!

張り詰めた試合ではなく子ども頃が純粋に野球を楽しんでいる姿がとっても印象的でした!

そして、先輩たちの最後の瞬間を迎えます!

橋本慶一

今年度の卒業試合の後には卒業生一人一人に顧問の先生より「最後のノック」!

「最後のノック」とは花巻東高校の伝統行事だそうです!

詳しくはこちらの動画より!(まじで泣けますよ)

顧問の先生から一人一人に「最後のノック」が届けれらます!

その前には卒業生一人一人の思いがグラウンドに響き渡りました!

顧問の先生への感謝の気持ち!

仲間への感謝の気持ち!

家族への感謝の気持ち!

そして、自身の夢について語った選手もいました!

その言葉一つ一つに選手たちの成長が見えました!

当然、僕も涙!

期待されながら最後の大会では1回戦負け!

試合後の涙のミーティングは今でも忘れられません!

2年生の時に顧問が変わり部内の取り組みが色んな意味で変化した約2年間!

監督との意見の違いから部をやめた選手もいた!

または最後の試合直前まで抵抗し1年間一切試合にでなかった選手もいました!

それでも部を辞めず最後まで野球を続けてきた!

顧問と選手の間には葛藤が沢山あったと思います。

ギリギリの中で色んな葛藤と戦ってきて最後まで大好きな野球が出来たことが選手みんなの誇りとなるんだろうな〜!

きっと野球を通じて野球以外のことを沢山教わったんだろうな〜!

そんなメッセージが先輩達の言葉から沢山伝わってきました!

本当に感動的なひと時でした!

その後、場所を移して送別会!

橋本慶一

3年生から後輩へ一言ずつメッセージ!

そのメッセージにはやっぱり2ヶ月後の最後の試合へ向けての激励の言葉が沢山!

泣いても笑っても残すところ2ヶ月!

悔いが残らないように一生懸命取り組んで欲しいと思います!

長男が中学で部活を決める時、最後の決め手となった仲間と一緒に野球をやるという気持ち!

仲間と一緒に県大会へ行く!

なので、大好きな仲間と大好きな野球を楽しんで欲しいしここから2ヶ月全力で過ごしてほしいと思います!

昨日、先輩から後輩へその思いがしっかり伝えられたと思います。

先輩達の思いも一緒に5月末残された現役選手に沢山の笑顔が溢れることを信じています!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

平松泰人先生とデジアナ販促教習所やるよ〜!〜「デジタル(SNS)とアナログ販促の親和性とその力!」〜
あなたにはあなたにしかない「価値」がある! そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります! そんな「笑顔」が...
季節イベントカレンダー
1月 元旦 1/1 成人の日 1/12 新春初売り福袋 新年会シーズン 新生活準備 スキー・スノーボード ...
プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です