そのルール誰が決めたの?〜固定概念が邪魔をする〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

そのルール誰が決めたの?

今日の午前中結婚相談のプロであり縁サポートアドバイザーの「あげまっちゃん」こと上松さんとの会話の中で・・・

固定概念や決めつけは一歩踏み出す時に邪魔をするって話!

何かを始めたり何か一歩踏み出す時にその都度自身の固定概念や決めつけであーだこーだと否定から入る人、または自分自身の行動に歯止めをかける人って必ずいらっしゃるのですが・・・

よくよく話を聞いてみると・・・

自分が育った環境の中でのルール、自分携わる仕事上の暗黙のルール!

または業界の暗黙のルール、もちろん自身の思考のルールなどなどいろんなルールがあるんだけどそのルールの多くが実はマイルールだったりその世界だけの固定概念だったりすることがあります。

その固定概念や決めつけは一旦無しにして「0」から考える必要があると思います。

うちの業界では出来ない!

僕らの仕事では無理!

自身には向いてない!

スマホは使えない!

SNSが怖い!などなど。

そのルール勝手に自身で決めたり思考したり暗黙のルールだったりそんなことないですか?

自分には出来ない!

自分には自身がない!

自分には無理って勝手に思考して出来ない出来ないって思い込んでしまっている!

そう思考している時はやっぱりうまくいかないし一歩踏み出すことは出来ないよね!

否定から入るのではなくて・・・

まずは「できる」にはどうしたらいいのか?

「できる」ためにはどう行動したらいいのか?

「できる」ことを考えて欲しいと思います。

固定概念は一歩踏み出すことに歯止めになることがあります。

そんな思考は断捨離し決めつけず是非「0」から考えてみることがとっても大切です!

今日、「あげまっちゃん」との会話ですごく共感したことは以上です。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

イベント情報(好きをみつけてビジネスに活かそうセミナー)
第8回「好きをみつけてビジネスに活かそうセミナー2017年6月開催予定! 詳細決定次第ご案内いたします。 第7回「好きをみつけて...
季節イベントカレンダー
1月 元旦 1/1 成人の日 1/12 新春初売り福袋 新年会シーズン 新生活準備 スキー・スノーボード ...
プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です