現代の常識が未来の非常識になる!〜固定概念は外して新しいものチャレンジすることが大切〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

今の当たり前が未来では当たり前ではなくなる!

僕って機械物は比較的早く取り入れるのが好きでWindows95が搭載されたパソコンも95年に取得、モバイルの走りSHARP製の「パワーザウルス」または「モバイルギア」さらにはビクターから発売されたポケットタイプのデジタルビデオカメラも96年〜98年発売されたと同時に購入!

携帯電話も95年社会人になったときから持っていました。

あの頃まだポケベルが流行っていて携帯電話よりもポケベルだった!

あの頃、まだまだ通話料が高かったし電話するのも固定電話が多く携帯電話は着信専用だったかな!(笑)

それでも持っていたかった理由は人よりも少しだけ早く使いたかったしいづれ皆が使いだすんじゃないかなってそう思ったから!

そんな話を先日、僕のセミナーに来てくれたミキティこと関根美紀子さんとしてたんだけど・・・

僕たちが高校生の頃はまだ「そろばん」が授業でありました。

僕の学校は電卓だったけどミキティの学校は「そろばん」だったそうです。

ちょうど切り替えの時期だったのかな?

そしてミキティは銀行に就職し職場で電卓で計算を始めようとしたとき・・・

先輩から「電卓」は信用ならないから「そろばん」でやりなさいと忠告をうけたとか!(笑)

すごくないですか?

今じゃ考えられないですよね!(笑)

当時はまだまだ「電卓」よりも「そろばん」!(笑)

僕も1995年会社に入社したときは「ファックス」よりも「電話」が信用できるとかで注文を電話で受けていたお店もありました。

その後、「メール」よりも「ファックス」って時代もあったかな!(笑)

お客様に「アドレス」を聞いたら住所が送られてきたのを覚えています。

今でもファックスは使用しますがメールでのやり取りが多くなっています。

今ではメールよりもメッセンジャーやLINEなんて言ってたりもするけど・・・

時代時代で本当にいろんな物が変わってきていますよね!

「そろばん」を使って計算していた頃がとっても懐かしく思います。

先日、WindowsをAndroidがシェアで追い抜いて世界第一位のOSになったなんてニュースが流れたけど・・・

今やスマートフォンの普及は本当にすごいしSNSの利用率も年々上がってきています。

スマートフォンにしないといっていた年配の方もスマートフォンに変更している人も多くなってきました。

時代はかわるしその時代時代で使用されるツールも変化するってことですよね!

現代の常識が未来の非常識になるし、現代の非常識が未来の常識になる!

だとしたら今あるものに固執せずさらには新しいものを少しずつ受け入れ取り入れる必要が出てきますよね!

固定概念は外して新しいものチャレンジすることが大切ということですね!

今日よりも明日、明日よりも明後日どんどん変化していきますから!

今日通用した方法が明後日には通用しなくなることもある!

いつまでも批判したり拒絶するのではなくてどんどんチャレンジしてほしいな〜

もちろん思考もアップデートしてくださいね!(笑)

僕らビジネスマンが長く充実・発展・継続を続けるためには時代と一緒に変化することだと思います。

今日お伝えしたかったことはそんなところです!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

イベント情報(好きをみつけてビジネスに活かそうセミナー)
第7回「好きをみつけてビジネスに活かそうセミナー」2017年4月30日(日)開催決定!(参加者募集中) 参加された方から「元気になった」「...
季節イベントカレンダー
1月 元旦 1/1 成人の日 1/12 新春初売り福袋 新年会シーズン 新生活準備 スキー・スノーボード ...
プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です