似た者を引き寄せる!自然と「寄る」コミニティが大事!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

好きなことを目一杯楽しんでいる人!

楽しいことをどんどん発信している人には・・・

どんどん同じような趣味・趣向!

同じような「思考」の人や「志」「感情」の人がどんどん集まる!

これが!

似た者を引き寄せる法則!

不思議だけど似た者は引き寄せあう!

「思考」や「志」「感情」「趣味」「趣向」について自信が望むかどうかを別にして自然と同じ似た者が寄りあう!

「楽しい」と感じている時には「楽しい」人たちがあつまる!

「笑顔」溢れるところには「笑顔」の素敵な人たちがあつまる!

自然と「寄る」出会い!

高知県の卓球場と卓球専門店「ファーストステップ」で卓球指導者の中岡さん!

IMG_4321

釣りが大好きで・・・

卓球の指導も釣竿持参で!(笑)

12063410_855413561243496_6814488289053896780_n

めちゃめちゃ釣りにハマっている!(笑)

そんなことをブログやFacebookで発信していると・・・

11140339_728201217292453_5880865022820147941_n

自然と同じ釣り好きの人たちが「寄」ってくる!

東京の西の端にある卓球場と卓球専門店の「るのスポーツ」青木龍太さんも釣り好き!

↓↓↓

IMG_4325

そしてそして・・・

釣り好きと言うより!

プロの釣り人きた〜!

山口県の田中大介さん!

480842_259027887573345_193878643_n

釣り好きというか・・・

自然と釣り人がどんどん集まり!

自然と釣りの話で盛り上がる!

まさに釣りバカ!

12498615_844276972351543_191254824_n似た者は寄る!

似た者は寄せ合う!

しかも自然と!

なので・・・

「好き」をみつけてどんどん「楽しむ」!

するとどんどん「伝導」する!

そしていつの間にか素敵な「コミニティ」ができる!

この「コミニティ」こそが自分が一番輝ける場所なのかもしれない!

だって好きで集まっているんだから!

自然と集まるコミニティが大事!

いやいや参加するイベントや集まりよりは・・・

自主的に参加するイベントや集まりの方が楽しい!

いやいや参加するイベントや集まりは面白くないし長続きしない!

自主的に参加するイベントや集まりは楽しいし笑顔が溢れ長続きする!

利益や目的の為、囲い込みのためのコミニティでは長続きしない!

僕もSNSの中、プライベートなどなどで多くのコミニティに参加しているけど・・・

活性化していて居心地のいいコミニティは「好き」なことをさらに高められる場所!

利害関係があまりなく皆フラットな関係で繋がっている場所!

そんな居場所(コミニティ)が会話も活動も盛んな様な気がします!

大切なのは、自然と「寄る」コミニティ!

これ大事!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です