「デジアナ販促教習所SNS発信強化合宿」の教科書!(笑)

「デジアナ販促教習所SNS発信強化合宿」の興奮がまだ体の中にうずうずと残っている橋本慶一です。

デジアナ販促教習所SNS発信強化合宿ってこんな感じです!

1日おいて興奮が少し落ち着いたのでおさらいします。

「デジアナ販促教習所SNS発信強化合宿」について二日目東京上野帰ってきて書いたブログです。興奮具合がわかると思いますのでまずは読んでみてくださいね!

↓↓↓

デジアナ販促教習所SNS発信強化合宿は脳のリミットブレイクだ!

さてさて少し落ち着いてこの二日間を振り返るというか本題に入る前に率直に感じたことなんだけど今回の合宿一番は平松泰人先生の「熱量」が半端ないってことです。知識量、経験などはもちろんだけど僕たちを「楽しませよう」「少しでも為になる話をしよう」「成功してほしい」って想いがビンビン伝わってきます。多分だけどもうねこれに尽きるんだと思うんです。

デジアナ販促教習所 平松泰人

対象者を向けた具体的な行動が必要!

今回のデジアナ販促教習所の中で一番印象的というか僕の中にストーーンと入ってきたのはやっぱり「誰」に届ける情報なのか?「誰」と関係性を深めるのか?いわゆる「誰」とどう向き合うか!「誰」とどう繋がるか?ってことです。「誰」=ターゲット(お客様)に向けた発信がやっぱり大切なんだということです。

そこを見誤るといくら発信しても効果は得られないってことですよね!わかってはいるもののいろんな情報に振り回されあれこれ試行錯誤しているうちに目的を忘れていたりすることもありますよね。

Facebook、Twitter、Instagram、YouTube、ブログなど様々なツールがあるけど自分自信のお客様はどこにいるのか?どういう人と繋がりたいのか?あーーー見誤ってた〜っていうか「ハッ」と気がついたというかいろんな人のいろんな情報に振り回されていたかもって反省!僕の中でのTwitterの立ち位置ずっと悩んでいたのでなんだかスッキリ!(笑)実際Twitter利用していて違和感があったんですよね!

そんなことを見透かした感じで「ビシッ」と言ってくれる平松泰人先生スゴっ!(笑)

まさにこの合宿の中のカリキュラムの中にも「誰に」ってキーワードが含まれています。参加者にそれぞれ届けたいメッセージが含まれています。だからそれぞれが違った感想をもつんですよね!

今回のデジアナ販促SNS発信強化鬼怒川温泉合宿は約35時間ずっと平松泰人先生、そして参加者の鳥辺康則さん、久保田ひとみさんと行動を共にしました。

そんな時間の中で具体的にアドバイスが聞ける具体的に話が聞ける、またはふとした雑談(余談)までもが為になる!

一緒に参加した鳥辺康則(とりちゃん)さん、久保田ひとみ(ひとみん)さんのブログも合わせて読んでみてください。また僕とは違った感想、視点が面白いです。全く同じ時間を過ごしたのに響く箇所が違うんだもんね!

横浜弘明寺(ぐみょうじ) 美容室プーアプーひとみんこと久保田ひとみさんのブログ!

横浜弘明寺(ぐみょうじ) 美容室プーアプー 楽しいこと大好き美容師 ひとみん こと久保田ひとみさんのブログ! 鬼怒川合宿 前編

横浜弘明寺(ぐみょうじ) 美容室プーアプー楽しいこと大好き美容師ひとみん こと久保田ひとみさんのブログ! 鬼怒川合宿 後編

美と健康を通して地球環境浄化 地球の応援団長こと株式会社日向 鳥辺康則さんのブログ!

美と健康を通して地球環境浄化 地球の応援団長こと株式会社日向 鳥辺康則さんのブログ! 鬼怒川合宿 前編

美と健康を通して地球環境浄化 地球の応援団長こと株式会社日向 鳥辺康則さんのブログ! 鬼怒川合宿二日目!

デジアナ販促教習所 バンダイミユージアム

さ〜熱が冷めないうちに行動しよっと!

まちゃ先輩、とりちゃん、ひとみん2日間ありがとうございました。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

http://keiichi-hashimoto.com/page-323

季節イベントカレンダー
1月 元旦 1/1 成人の日 1/12 新春初売り福袋 新年会シーズン 新生活準備 スキー・スノーボード ...
プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください