僕の人生を変えた本を紹介します!〜「素直」な心が人を成長させる〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

我が家の本棚の一番目立つところに置いてあるこの本!

橋本慶一

サラリーマン時代上司にいただいた大切な本!

この本だけはいっつも本棚のゴールデンゾーンにおいてあります!

20歳後半の頃、サラリーマン時代自分の気持ちを押し殺し無我夢中に、ガムシャラに回りのことなんか気にせず売上あげよう、目標達成しようと肩肘張って頑張っていた頃に当時の上司が読んでみなよってプレゼントしてくれた本!

今でも大切にとってあります。

松下幸之助さんの著書「素直な心になるために」。

この本を目にするたびに「素直」になろうって「素直」にまずは受け止めようってそう自戒の念も込めてそう思うようにしています。

人間本来の「素直」な心!

この本を目にするたびに原点に戻ろうって思うようにしています。

人間本来の生きる「真理」ってなんだろうか?

仕事をする「真理」ってなんだろうか?

ビジネスの「真理」ってなんだろうか?

そういうことをふと思い出させてくれます!

もちろん全てを熟知し全てを理解しているとは言いませんが・・・

「素直」さは人間の生き方、人間関係さらにいうとビジネスや仕事することに置いてもとっても重要なことだと思います。

僕たち人間は本来素直な心をみんな持っていると思います!

生まれた直後の赤ちゃんは素直以外何もないですよね!

でも成長する上でいろんな体験をし経験をしていくうちに知恵がつき生きていく術を学ぶ中で自身の利益を守ったり様々な欲や夢や矛盾にぶつかっていくうちにいつの間にか「素直」な心が隠れてしまう。

でもこれって普通なこと!

誰もがそうだし誰もがもっていますからね!

でも、私生活の中で少しだけ「素直」になれる時間や「素直」になれる瞬間が作れるといいな〜と思います。

この本を当時の上司にいただいた時はまだ20歳後半だったんですけど・・・

俺めっちゃ「素直」やんってちょっと反発したのを覚えています(笑)

今思えば周りも自分も見えてなかったんでしょうね!

この本を読み返したのは数年後の32歳の頃!

ちょうどエクスマの藤村正宏先生と出会った頃だったと思います。

その頃にちょうど僕の中では転機を迎えたわけだけど・・・

「素直」な気持ちがあればもっと早く変われたのかなってね!

この本に出会わせた当時の上司!

今ではとっても感謝しています。

心から感謝です!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

イベント情報(好きをみつけてビジネスに活かそうセミナー)
第8回「好きをみつけてビジネスに活かそうセミナー2017年6月開催予定! 詳細決定次第ご案内いたします。 第7回「好きをみつけて...
季節イベントカレンダー
1月 元旦 1/1 成人の日 1/12 新春初売り福袋 新年会シーズン 新生活準備 スキー・スノーボード ...
プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です