今、全てのモノが手に入り全てのコトが実現できたら貴方は何をしますか?

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

昨日、卓球仲間との会話の中でこんな質問をされました!

たまにこんなコトを考えると面白いので大好きです!

今、全てのモノが手に入り、全てのコトが実現できたら貴方は何をしますか?

みなさんは何をしますか?

僕はね!

火星に行きたいです!(笑)

それも人類で初めての人になりたいっす!(笑)

2013年頃、ニュースで火星への旅行プランが発売になったと聞いて当時めっちゃ興味あったんです!

経緯はこんな感じ!

2011年にオバマ元大統領が2035年に火星に有人飛行を達成すると発言!

その後、オランダのNPO法人が、一般から希望者を公募し、2025年に火星移住を実現させるプロジェクト「マーズ・ワン」計画をスタート!

今地球上にある技術で火星までの有人飛行は可能だと分析されているらしい!

ただ・・・

火星への飛行は片道切符!

非人道的といった意見もあり実際に人が集まるのか心配されたけど火星までの片道切符になんと世界中から20万人の人が応募!

日本人も応募し話題になっていましたが・・・

僕もできることならいってみたーーーーい!って2013年の頃このニュースをみて強く思ったことを思い出しました!

だから!

叶うとしたら!

火星に行きたいです!(笑)

子どもの頃から宇宙への憧れってすごくあったんですよね!

宇宙戦艦ヤマトや機動戦士ガンダム、マクロス、銀河鉄道999なんてアニメの影響が大きいと思うんですけどね!(笑)

では???

さらにそれ(火星にいくことも)も叶うとしたら?

んんんー!

んんんー!

んんんーーーーーー!

不自由を探しにいくかな!(笑)

なんでも叶うって一見よさそうだけど・・・

それが継続されるとなんか面白そうじゃないなって直感的に思ってしまいました!

特に意味はないんだけど・・・

なんとなく飽きちゃうのかな?

まーーーー!

つうか!

全てのモノが手に入り全てのコトが実現できたら「不自由」さも手に入るのか?

だとしたら何をするかな〜?

ん・・・・答えはないかな?

きっと「無」の世界を求めたりするのかな?

だって、生きているだけで丸儲けだもんな〜?

だとしたら「あたり前」を大切にしよっかな!

今ある命だったり、家族だったり、お友達だったり、心友だったり生きている地球だったり自然だったり「あたりまえ」にあるものね!

そして、流れにのるかな〜!

決して逆らわず天命というか人類に与えられた使命を全うするようにするかな〜!

命が終わる時に平穏に終われるように!

んーーーーーマジで答えはないっす!

これはあくまでも僕がなんとなく感じた事ね!(笑)

読者の皆様はどうします?

今、全てのモノが手に入り全てのコトが実現できたら貴方は何をしますか?

ちょっと考えてみてね!

この問い意外と深いな!(笑)

では今日も1日笑顔でファイティーーーン!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

イベント情報(好きをみつけてビジネスに活かそうセミナー)
第8回「好きをみつけてビジネスに活かそうセミナー2017年6月開催予定! 詳細決定次第ご案内いたします。 第7回「好きをみつけて...
季節イベントカレンダー
1月 元旦 1/1 成人の日 1/12 新春初売り福袋 新年会シーズン 新生活準備 スキー・スノーボード ...
プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です