デジアナ販促教習所ラウンド2〜SNS成功の秘訣〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

先日開催された平松泰人先生のデジアナ販促教習所のスタッフとしてお手伝い!

橋本慶一

会場はほぼ満員御礼!

参加者の皆様参加いただきまことに感謝!

平松泰人先生は北海道を朝出発してお昼前には東京上野到着!

橋本慶一

平松先生本当に移動距離はんぱないっす!(汗)

そんな平松泰人先生この日もしゃべりっぱなしの4時間!

体力もはんぱないです!

橋本慶一

話も新ネタ満載で相変わらず面白く4時間飽きることなくあっという間です!

第2講となるデジタル販促教習所ですがテーマはTwitter、Instagramそして、#(ハッシュタグ)です。

Twitter、Instagramの基本的な考え方!

そして、とっても大切と言われるハッシュタグの活用方法についてこれでもかって話してくださいました!

Twitterの投稿は本当になんでも良い!

よく何を投稿していいかわからないって人がいるんだけど・・・

この言葉が全ての悩みが解決します!(笑)

その答えは!

Twitterの投稿はなんでもよい!(笑)

ハードル低ウーーーーー!(笑)

でもこう思ったり考えたら投稿もしやすいよね!

それに、Twitterの投稿はどんどんニュースフィードをみてもわかるように流れていきます!

渾身の「つぶやき」どうだ!!!!!って気合い入れて投稿しても速攻流れていきます!

なので内容問わずどんどん投稿する!

そして、もう一つ!

SNS始めたばかりの人に平松先生からとっておきのアドバイス!

Twitter、InstagramなどのSNSは仲間とワイワイ楽しむことが大切!

Facebook、Twitter、Instagramに代表されるSNSって始めたばかりの頃って反応もイマイチだし楽しもうと思っても全然反応なければ心が折れちゃいますよね!

そんな人は、まず仲間と一緒に「いいね」「リツイート」「シェア」「コメント」などでワイワイコミニケーションをするところから始めることをお勧め!

一人では楽しめなくても仲間がいればコミニュケーションできるし少しだけ楽しめると思う!

その数を一人、二人、三人と増やしていくといいと思います。

SNSを楽しむ上で大切なことは・・・

人の発信を応援すること!

そして、助け合いがとっても大切!

みんなでワイワイ!

助けたり助けられたり!

持ちつ持たれつ一緒に楽しむそんな気持ちがとっても大切!

僕も始めた頃はいろんな人に助けられました!

仲間や友達と一緒にまずはワイワイするところからなかって思います!

まちゃ先生さすがっす!

SNS初心者の方やSNSこれからって方にとってもわかりやすくとっても気持ちが寄り添ったお話でした!

参加していただいた方がブログで昨日の様子を報告していただいています。

リユースファッションで豊かな生活を江口武志さんのブログ!

↓↓↓

http://ameblo.jp/reuse-fashion/entry-12269158667.html

出版社で働く三代目小川啓人さんのブログ!

↓↓↓

http://www.seizando.co.jp/blog/book/archives/2603

埼玉県草加市美容室アズール前田ひろあきさんのブログ!

↓↓↓

http://hiroaki.jpn.com

スポーツグッズ キットオンラインショップ でぃくそんえみさんのブログ!

↓↓↓

http://ameblo.jp/kitcorporation/entry-12269485070.html

横浜弘明寺にある美容室 peu a peu(プー・ア・プー)ひとみんこと久保田ひとみさんのブログ!

↓↓↓

http://www.peuapeu.jp/archives/2849

参加者の皆さんブログへの投稿ありがとうございます。

参加者の皆さんみーーーーんな楽しそう!(笑)

橋本慶一

平松泰人先生が撮ってくださいました!なんかすごくこの写真好きなんです!

次回は2017年5月24日 13:00 – 17:00 東京で開催!

詳しくはコチラから!

↓↓↓

https://www.facebook.com/events/355024844871250/

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

イベント情報(好きをみつけてビジネスに活かそうセミナー)
第8回「好きをみつけてビジネスに活かそうセミナー2017年6月開催予定! 詳細決定次第ご案内いたします。 第7回「好きをみつけて...
季節イベントカレンダー
1月 元旦 1/1 成人の日 1/12 新春初売り福袋 新年会シーズン 新生活準備 スキー・スノーボード ...
プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です