拡散されやすい記事の傾向!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

拡散されやすい記事の傾向!

2010年からブログ・Facebook・Twitter・Google+などを使用しているけど・・・

なんとな〜く人気のある記事!

シェアされやすい記事!

アクセスが集中する記事の傾向がわかってきました!

基本的には「メモ」したり「保存」しておきたい記事や誰かについつい話たくなるような「伝えたい」記事、クスッと「笑える」ような記事なのかなって!

知ってました?お役立ち情報記事!

読者の方やFacebookのお友達の方・Twitterのフォロワーの方が知らなかったようなお役立ち情報!

例えばこんなブログ記事はシェアされやすい!

↓↓↓

「コトPOP」ってなに!?

お役立ち情報や問題解決情報はついついメモしたり保存したくなる!

そして、他の人へ「伝えたくなる」そんな性質をもっていますよね!

面白い「クスッ」と笑える記事!

読者の方やFacebookのお友達の方・Twitterのフォロワーの方が「クスッ」と笑えるような面白い記事!

例えばこんなブログ記事はシェアされやすい!

↓↓↓

笑顔を作る練習!

バカだな〜と思われる記事は「イイネ」増えたり「コメント」増えたりついつい面白可笑しくシェアされたり話題になりやすい!

思わず一言言いたくなる記事!

読者の方やFacebookのお友達の方・Twitterのフォロワーの方が思わず一言言いたくなる記事!

例えばこんなブログ記事はシェアされやすい!

↓↓↓

目を疑いました!

人間の常識を覆すような内容の記事は共感されシェアされやすいです!

この記事は多くの方にFacebook上でシェアしていただきました!

目を疑うような異常で面白いもの!

読者の方やFacebookのお友達の方・Twitterのフォロワーの方が思わず目を疑うような異常なものを取り上げた記事や写真!

例えば新宿にある一蘭というラーメン店のトイレ!

toilet13

トイレットペーパーの数がハンパない!(笑)

またはビックリするようなイチゴを紹介したブログ記事!

「クジャクイチゴ」来襲!

やっぱり何事も「異常」でビックリするような記事や写真はシェアされやすい!

もちろんもっとたくさんあると思いますが・・・

ぼくが感じるシェアされやすい記事の傾向はこんな感じ!

参考までに!

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です