消費者は基本的に「騙されなぞ」って心理があるよね!〜SNSは関係性を作り出すのに最適のツール〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

消費者は基本的に「騙されなぞ」って心理があるよね!

昨日、19時頃自宅に知らない外壁工事の業者の人からそろそろ外壁工事いかがですか?って電話がかかってきました!

そして、さっき14時頃自宅に「ピンポーン」って自宅の下水に関するお掃除いかがですか?ってこれまた知らない業者さんがやってきました。

もちろん知らない人だし全く関係性もないのでお断りですが・・・

その下水工事の人はめちゃめちゃ若い女性で多分アルバイト的な感じな人なんだろうと思うんです・・・。

なんかめちゃめちゃ怪しい!

当日契約なら少し割引しますって・・・

いやいや!

怪しいので話を聞くのもお断りなんですけど!

そもそもなんの関係性も無いし全く知らない人なんだけど・・・

勝手に防衛反応を起こしちゃいます!

勝手に「騙され無いぞ〜」って思ってしまいます。

つうか夜の家族団らんの和やかな時間に売り込み電話がかかってくると・・・

めちゃめちゃ嫌な気持ちになります。

最近は塾の勧誘や家庭教師の案内の電話もかかってきます。

どこで情報(自宅電話)を得たのか聞くと「プープープー」ってめちゃめちゃ怪しいじゃないですか!

そんな人に任せられますか?

もちろんそうじゃない人たちもいると思いますが真面目にやっている人たちがかわいそうとさえ思います。

全く関係性のない人にはなかなかお願いできません!

外壁工事、下水工事、または電気工事、時々ソーラーパネル、オール電化どうですかなどなど全く知ら無い信頼でき無い人にはなかなか初対面でお願いなんてでき無いですよね!

どんな人なのか?

どういう会社なのか?

全くわから無い人になかなか即決でお願いできないです!

出来れば知人に聞いたり、そもそも自宅を建ててくれた業者さんに紹介してもらうとか全く情報がなければホームページやブログを探しに行きます。

工事の契約までにある程度業者さんのこと調べますよね!

いきなり来た業者さんには頼みません!

しかも100万円規模の工事、即決できませんし売り込まれると自然と「騙され無いぞ」って勝手に思ってしまいます。

きっと僕だけでは無いはず!

そんな壁をなくすためには日頃からブログやFacebook、Twitter、Instagramなどで発信しまずは見つけてもらうこと!

そして、知ってもらい興味や関心を持ってもらう!

もっというと・・・

ブログやFacebook、Twitter、Instagram等で好きになってもらったり会いたいって思ってもらえたら最高の効果だと思います。

人は全く知らに人のことは信用しません!

その状況を打破するのにやっぱり発信することが大切!

その最有力ツールがブログを中心としたSNS(Facebook、Twitter、Instagram)だと思います。

遅いってことは無いです!

今からでも全然大丈夫!

やらないで放ったらかしにしているよりは全然いいですからね!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

イベント情報(ワクワク☆好きなことして夢を叶えようセミナー)
ワクワク☆好きなことをして夢を叶えようセミナー in 名古屋 開催 2017年12月11日(月) 募集開始! 「好夢叶セミナー」参加者の方...
プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です