しくじりはネタになる!〜絶対絶命のピンチを救ってくれるのは間違いなく「笑顔」です〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

昨日は久しぶりにデカイやつやっちゃいました!(汗)

もう冷や汗タラタラですよ!

いや!

久しぶりでもないかも!(笑)

とにかく恥ずかしいし穴があったら入りたかったす!

昨日は朝10時から地元小学校の家庭教育学級の開校式と授業が行われました!

僕は運営委員長として、または学級生として参加する予定!

しかも、運営委員長のご挨拶まであらかじめご連絡いただき本当に恐縮するばかり!

そんな大切な日にですよ!

朝からボッーーーーとしていたのか???

8時に校長先生と学校で今後の予定を確認!

次回会うのは6月23日(金)ですよね〜なんて立ち話!

またはその直後に教務主任の先生からいつも閉めるはずの門扉を今日は◯◯◯◯◯◯があるから門扉は空けておいてくださいと言われ・・・

または学校からの帰りに保護者の方とすれ違いその際に「会長疲れてますか」と言われ!

あまり人に言われることないので・・・

自宅に帰ってから疲れているのなか〜と時間もあるしウトウト!

パッと目が覚めた時には・・・10時50分!

ふとLINEをみたら・・・

Why?

何?

何のこと?

はい?

嘘でしょ?

そんなはずは・・・

いやいや僕に限ってそんなことは・・・

恐る恐る・・・

今日は・・・6月12日(月)スマホ予定を確認すると・・・

えーーーーーーーーーーーーーーー!

終わった!(汗)

マジで大人になってこの歳になって・・・

予定完全にすっ飛ばしてました!(汗)

めっちゃ恥ずかしいっす!

つうかこの時点で約1時間の遅刻です!

そこから速攻準備をして学校へ!(汗)

つうかどんな顔して登場しよう???

つうかやばいっすよ!

教育委員会の人も来てるし校長先生も来ているし・・・

なにより保護者の方沢山さん来てるし・・・

マジでどんな顔していこう!

ここから学校に着くまですごく葛藤しました!

例えば思いっきり暗い顔でいくか・・・

もしくは思いっきり作り笑顔でいくか!

さらには反省の気持ちをぶつけるべく白眼でいくか!

やばい!

そうこうしているうちに学校へ!(泣)

顔が決まらないママ!

入り口で決心し自撮りした瞬間!

ガラガラガラって扉開くし!!!!(汗)

ドッヒャーーーーー!

校長先生の授業始まってるよ〜

そりゃそうだ!

到着したの11時10分だもん!(汗)

しかも席までばっちりあるよーーーーーーー!

この後まさかの「挨拶」!!!!!(汗)

ここまで来たらもうネタにするしかありません!

正々堂々!

ネタにするしかありません!

正直に完全に忘れていたと・・・カミングアウト!(汗)

校長先生の授業とギターを使った生演奏の雰囲気をぶっ飛ばすくらいの大変申し訳ないくらいのカミングアウト!(汗)

でも多くの方が笑っていただいてたからきっと大丈夫!

主催してくださった教養部の皆さんには大変申し訳ないことをしましたが・・・

参加してくださっていた皆さんの「笑顔」に救われました!!!

昨日の一番の気づきは!

絶対絶命のピンチを救ってくれるのは間違いなく「笑顔」です!

参加してくださっていた皆さんの「バカだね〜」って言わんばかりの笑顔です!

「笑顔」に救われてホッと一息!

みんないい人ばかり!

そして、こんなしくじりも気づきになり!

こうしてブログのネタになる!

うん!

最高の1日です!

そして、次なる向かった先でまさかの財布を忘れるという大失態!(汗)

続くときは続くのです!

それにもうびっくりしません!(笑)

こんなのいつもの日常ですから!(笑)

でもね!

友達の「でぃくそん」をバカに出来ない自分がここにいるこの現状をどう打破するかこれからの課題だな!

でぃくそんえみのブログはこちらより!

世界平和は変顔から!〜でぃくそんえみのブログ〜

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です