今日は心が激しく揺さぶられた1日!〜「紫陽花」をみると子どもの頃を思い出します!〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

朝から平井堅さんの

こんな歌に心が踊らされました!

ふとラジオから聴こえてくるこの曲に涙したことは内緒ですが・・・

そんな今朝、子どもたちを送迎し小学校からの帰り道にふと通学路に咲く紫陽花を目にしました!

この季節、紫陽花を目にすると自身が子どもの頃を思い出します!

実家の裏山(?)や生まれた街のいたるところに紫陽花が咲いていました!

僕が一番印象に残っている花は?って聞かれて一番先に浮かぶのがもしかしたら紫陽花かも!

「紫陽花」は咲き始めはクリーム色で、日が経つと水色→青→青紫→赤紫と花の色が変わります!

普通に生活しているとあまり気にしないかもしれないけど紫陽花の色の変化を感じられるそんな心のゆとりがいっつも欲しいな〜と中学生の頃に思ったことを思い出しました!

紫陽花の花言葉は花の色が変わることもあるんだろうけど「移り気」というのが代表的!

最近では「家族団欒」という意味も認知されてきているようだけど・・・

改めて紫陽花の花言葉を考えたときに・・・

なんだか松尾芭蕉の「不易流行」という言葉を思いだしました。

不易流行ってこんな意味ね!

いつまでも変化しない本質的なものを忘れない中にも、新しく変化を重ねているものをも取り入れていくこと。

紫陽花の代表的な花言葉は「移り気」だけど・・・

一番大切なもの!

一番大切にしたいもの!

わすれていけない本質的なものこれは大切にしたいな〜と思うのです。

これは生きていく上でとっても大切なことだと思うし仕事でもプライベートでも忘れてはいけないこと!

どんなに時代が変わってもどんなに年を重ねてもどんな世の中になっても僕たちの中にある本質は時々しっかり思いだしたいね!

最近思うのは子どもの頃楽しかった日々、毎日がワクワクの連続だった!

毎日が楽しく夢中に遊んでいたあの頃の感覚を大人になった今思い出すこと!

大人になって童心に帰り思いっきり遊び思いっきり笑い思いっきり楽しむ!

そういうことを思い出すことが一番大切なのかもしれないってね!

今日はなんだか深いなって・・・

そんなことを思っていたら知人がTwitterに紫陽花の写真を掲載されていました!

素敵な写真ですね!

この季節全国を彩る紫陽花の花!

「移り気」という花言葉から結婚式などには避けられてきた花だけど・・・

最近では、紫陽花は小さな花の集まりから「家族団欒・家族の結びつき」というプラスイメージの花言葉が添えられるようになりました!

なので紫陽花は6月(ジューン・ブライド)にピッタリ!

紫陽花はブーケとの相性もよく、最近の結婚式では紫陽花を使う人も増えてきたみたい!

もしそういうカップルを見かけたら僕の方が嬉しくなっちゃうや!(笑)

なんか今日はとっても感情が揺さぶられるそんな1日でした!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です