ブログを知り合いが読んでると思うと色々書けないなぁーと思ってる人へ!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

よくブログの発信を拒む人に多いのがだいたいこのパターンの人!

①ブログに何を書いていいかわからない!または書く意味がわからない

②ブログの構成とかデザインとか表現方法を考えすぎる!

③人の目を気にし過ぎる!

④続くか心配!

今日は③の「人の目をきにしすぎる」って人へ書いてみまーす!(笑)

人の目を気にし過ぎている人へ

よくSNSやブログの発信を拒む人の中で「人の目を気になって書けない」って人が結構います!

そんな方には・・・

「自意識過剰」ですってアドバイスします!(笑)

そもそも初めてもないのに、万が一始めても、初めはアクセスなんて一桁ですよ!(笑)

毎日毎日書いて100アクセスを超えたり1000アクセスを時々超えたり、10000アクセスなんてほぼ無理っす!(笑)

SNSの登場で以前に比べたら最近ブログへのアクセスが減少しているって利用者の方に聞くことがあります。

そもそも始めたばっかりの人のブログだーれも興味ないですよ!

はじめは基本的にだーれも読んでくれません!(笑)

だってあなたもきっと僕も無名ですもの!(笑)

みんなブログを書いたら直ぐに世界中の人に読まれて・・・なんて妄想する人いますけど・・・

現実はそんなことないですよ!

毎日毎日コツコツ書くことで少しずつ少しずつ読者の方が増えていつの日か数百人の方が読んでくれるようになる!

時々誰かがシェアしてくれたりするとドカーーーンとアクセス増えたりするけど・・・

そんなの稀です!

あとね!

知り合いにみられたくない!

結構いらっしゃいますよね!

知り合いがみていると思うとブログ書けないって人へ!

そもそも!

そもそもですよ!

そもそもそもですよ!

あなたのブログは誰に届けているブログですか?

ご近所の知り合いに届けているブログですか?

そもそものターゲットはご近所の知り合いですか?

万が一そうだとしたら読んでもらってオッケーじゃないですか?

読んでもらって笑顔になってもらいましょう!

僕もサラリーマン時代に同じ会社に勤める社員が読んでいたら嫌だな〜っておもったことがブログを初めた頃多少ありましたが・・・

でもでも僕が書くこのブログは当時、僕が担当していたお客様へ届けるブログだから同僚は関係ないってある時気づきました!

ターゲットが違うのに気にしてもしょうがないってね!

でも、僕の考えやエクスマの事を知って欲しかったから同僚にも僕のブログ読んで〜ってお知らせしました。

結果、読んでますよって言ってくれる社員の人や共感してくれた人や面白いと言ってくれた社員もいました!(笑)

時々宗教ですか?って言ってた人もいましがたはい!

宗教です!・・・ウソです!(笑)

なんども言いますが・・・

ブログも「誰に」届けるために書いているブログなのかターゲットがとっても大切!

あなたのブログのターゲットは誰ですか?

つうか!

あんまり気にしないで書いていいと思いますよ!

あなたが読者の皆様に「笑顔」を届けたいとおもって書いたブログなら拒絶したり悪く思う人はまずいないですからね!

きっと笑ってくれます!

きっと幸せになってくれます!

きっと笑顔になって前向きになってくれます!

きっと喜ばれます!

万が一、あーだこーだ言う人がいるとしたら・・・

その人はきっとあなたに「嫉妬」しているはずですから!

毎日笑顔が素敵で輝いているアナタにね!(笑)

さー今日もどんどんあなたの「笑顔」発信していきましょうね!

世界中に一人でも喜んでくれる人がいるのならその人へ向けて発信しましょう!

きっと届くはずですから!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援宜しくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main

https://twitter.com/khashimoto4


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です