雨の日が好き!〜雨の日は雨の日を楽しめばいい〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

今日は朝からポツリポツリ雨が降り午後はずーーーと曇り空!

スカッと晴れることはなかったけど・・・

そりゃそうだよね!

梅雨だもん!

僕はそんな日も大好き!

雨の日は雨の日ならではの過ごし方がある!

よく雨が降ると気持ちが沈むとか!

雨が降るとがっかりとかいう人いるんだけど・・・

僕は雨が降ったら逆にワクワクする時もあります!

特に大雨の日はめちゃめちゃワクワクします!

台風が来るって情報が入ったらめちゃめちゃワクワクします!

※災害につながる事があるのであんまり良いことではないですよね!

雨の日は雨の日なりに楽しめばいいいつもそう思っています!

ぼくが生まれたいえば長崎県諫早市長田町という田舎町!

祖父と祖母は農業を営んでいて家畜(豚)を飼っていました!

両親もそんな祖父と祖母を助けて電気屋さんのお仕事と合わせて農業も手伝っていました!

兼業農家ってやつですかね!

ぼくも子どもの頃から農業のお手伝い(遊び感覚、邪魔している方が多かった)したり電気工事のお手伝いに出かけたり。。。

そんな幼少期を過ごしました!

そんな中、農業のお仕事は基本的に雨が降ったらお休みです!

朝から雨が降るとお仕事お休み〜みたいな!(笑)

そんな日はぼくも朝からそわそわします!

保育園に行く朝8時位までが勝負です!(笑)

なぜかというと・・・

雨の日は祖父、祖母、いや家族で温泉(小浜温泉)に行く事が多かったので・・・

朝からソワソワ!

雨ってめちゃめちゃ良いじゃん!(笑)

子ども心にそんな風に雨の日の朝は思っていました!

だから朝、保育園に出発するまでの時間がぼくにとっては勝負の時間!(笑)

保育園に出発したら温泉には行けないからね!(笑)

だからかな〜今になっても雨の日の朝はちょっとワクワクします!

雨の日は雨の日なりに楽しめばいい!

きっと雨の日ならではの出来事や雨の日ならではの気づき、雨の日ならではの風景、街中の下水の状況とかみるのも楽しい!

そうそう下水とかみるとねちゃんと考えられてるな〜って思うんですよね!

時々うまく下水出来てなくて道に水があふれているとなんでかな〜なんて思うのです。

だからかな〜

雨の日にしかわからない事も沢山あるし!

雨の日ならではの楽しみ方があると思うんだよね!

それに、もしかしたら雨の日ならではの出会いがあるかもしれない!

だって、素敵な雨男、雨女に出会えるチャンスがあるかもだからね!(笑)

さ〜明日からまた天気予報はずっと雨!

でもね!

そんな日をも楽しく過ごす工夫がとっても大切だと思うのです!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援宜しくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main

橋本慶一心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

https://twitter.com/khashimoto4


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です