原田綾子さんの「ほめるより子どもが伸びる勇気づけの子育て」講演会で僕が涙した本当の理由!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

先日の土曜日(6月24日)、東京の西の端っこにある、あきる野市で開催された原田綾子さんの講演会に家族で参加してきました!

タイトルは「ほめるより子どもが伸びる勇気づけ子育てセミナー」です!

会場に準備された椅子の数200席以上!

満員御礼です!

あきる野市のルピアホールにこんなに人が集まるって史上初だそうです!(笑)

ぼくもいつもお世話になっていてこの日はスタッフを務める青木龍太さんのお誘い&なんとぼくの嫁様が以前から原田綾子さんの話を聞いてみたいと思っていたのでタイミングばっちり!

何事もタイミングがあってそのタイミングは必然だと思っているので当然「決断より行動」です!

今回の原田綾子さんの講演会は1年前から準備が始まりこの日を迎えたそうですが・・・

スタッフさんのそれぞれの思いが詰まったとっても素敵な講演会でした!

主催の成瀬夕子さんのブログを読むとその気持ちがとっても伝わります!

『勇気のなる木』の 成瀬夕子さんのブログ!

「なんも言えね〜」ってその気持ちすごくわかります!

何か一つやりきった時の思いって必ずそうですよね!

そして、だんだん込み上げてくるもの!(笑)

勇気づけをできるカメラマン上村歩美さんのブログ!

↓↓↓

勇気づけをできるカメラマン上村歩美さんのブログ!

「勇気づけをできるカメラマン」って本当に素敵ですよね!

そして、東京の西の端あきる野市で卓球場と卓球専門店を経営している青木龍太さんのブログ!

やりきった感が半端なく伝わってきます!

今回の講演会の準備ロスで高知県へ旅たっていますがブログをみたらどれくらい準備ロスになっているかひたひたと伝わってきます!

マジで伝わってきます!

まずはこちらをどうぞ!

↓↓↓

るのスポーツ 青木龍太のブログ!

つうか!

つうか!

つうか!

つうか!

ブログの写真サイズあってませんから!(笑)

さらに言うと・・・

テキストがありません!

写真1枚!

マジで!

「なんも言えねー」状態です!

青木龍太さん完全にロスしちゃってますね!(笑)

半端ないです!(笑)

講演してくださった原田綾子さんのブログ!

↓↓↓

褒める子育てよりも子どもが伸びる 原田綾子さんのブログ!

「褒める」ことと「勇気づけ」の違いがとってもわかりやすかったです!

ご自身の経験からすごくわかりやすく説得力のある話、または体験しながら講演を聞けるので実体験できる講演会でした!

今回このような講演会を開いていただいた皆さん心から感謝です!

それと!

それと!

僕にとってはこの日事件というか久しぶりに涙腺崩壊!

開場30分前に会場に到着し受付を待ち時間とともに入場!

当然ながら席は一番前です!

いかなる時もチャンスがあれば一番前!(笑)これ僕のこだわりです!

200席以上ある会場の一番前の席を確保し!

14時30分からの原田綾子さんの講演を待っていたんですが・・・

原田綾子さんが入場する前に・・・

なんと!

長女(小学6年生)が自分のリュックからメモ帳とペンを取り出し!

講演会のタイトル「ほめるより子どもが伸びる勇気づけ子育てセミナー」ってメモ帳に書いていたんです!

字なんてほとんど書けないのに!(泣)

めちゃめちゃ感動!

この様子を見ながら僕、涙腺崩壊です!

原田綾子さんの講演始まる前から涙腺崩壊です!

しかも約90分ずっと話を聞きながらメモをとっていました!

書いてあることは僕には理解不能なんですが・・・

本人しっかりお勉強に来ていると自覚してたんだね!

朝、長女からどこ行くの?って聞かれてお勉強に行くよって伝えただけなのに!

きっと彼女には原田綾子さんの言葉がしっかり届いていたんだろうな〜

今回の講演会嫁様と長男、長女と参加できて本当によかったな〜!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です