「損な性格」って実は他人からみたら意外と「得な性格」!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

人は自分にない性格の人を羨ましく思うってこと!

僕は物心ついた時からめちゃめちゃ人見知りで人の輪に入っていくのがとっても苦手で人前で何かを発表するとか人前で何かボケかますとかめちゃめちゃ苦手な人間です。

だから飲み会とかミーティングの議事進行とか輪の中止にいる人を見るといっつも羨ましかったし子どもの頃は政治家さんみたいに人前で堂々と話をしたいとすごーーく思っていました!

だからダジャレとかボケたりとかいっつも飲み会などで人気者の人をずーーーと観察したり時には真似てみたりしていました!

結果は全然ダメ!

そもそもの僕は人見知りだし飲み会でも人の話を聞いたり会議でも静かーーーにしているのが一番心地よかったです!

そんな性格を僕は子どもの頃から「損な性格」だな〜って思っていたのですが・・・

20歳代の時、知人から慶一はいっつも冷静で飲み会でも自らつぶれたりしないしいっつも一歩引いて第三者的に意見するよねって言われて僕的には全然そんなこと思ってもなかったけど・・・

他人からみたらそういう風に見えるんだ〜って思ったことがあります。

別に、冷静にしているわけではなくて・・・

会話に入っていくのが難しく思っていただけなのに・・・。

この時はできれば僕も輪の中心にいたいしワイワイ騒いでいたいし人気者になりたいって思いました!

でもね!

この時に僕の「損な性格」は他人からみたら時には「得な性格」に見えることがあるって思ったんです!

だから僕が勝手に思い込んでいた「損な性格」も捨てたもんじゃないってそう実感したんです!

人は自分にない性格の人を羨ましく思うってこと!

僕は僕にない人前でまたは人の輪の中心で輝いている人をみて羨ましかったと同様に、

他人からみたら僕みたいな人見知りで輪の中心に入れていない様な僕が思う「損な性格」の持ち主のことを羨まがる人もいる!

なるほどな〜ってね!

最近の僕も実はだいぶ慣れてきたんだろうけどまだまだ人見知り!

でもねその人見知りも実は自分が思っているほどじゃないことに気がついた!(笑)

そう思ったら意外といける!(笑)

意外と人前で話したり人の輪の中心にいても大丈夫!

意外と自分の気持ちが大切なのかなってね!

でも本質は隅っこにいてお世話がかりする方が似合ってるんだよね!(笑)

さ〜今日も一日楽しむぞ〜

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です