共感を呼び心地よい雰囲気を作る!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

お客様とつながり関係性を深め最終的に愛されること!

店舗運営で大事なことはお客様とつながり関係性を深め最終的に愛されること!

現代のビジネスにおいては一方通行的はマスマーケティングはあまり通用しない!

お客様とコミニケーションを取りながら関係性を深める!

または個を発信しお客様に共感を与え、より関係性が深まり最終的にそこにコミニティが生まれる場合がある!

よくコミニティをつくった方が良いということをブログやお会いした人にお話するのですが・・・

なぜか?

同じ「志」!

同じ「夢」!

同じ「思考」「趣味」「趣向」!

このような人と人とが見えない絆で繋がる時すご〜く関係性が深いものになる!

また同じ「志」「夢」などを語る人同士はとっても話も盛り上がるし話もつきない!

共通の話題がある人同士はやはり盛り上がりますよね!

それにそんな人たちは自然と集まってきます!

そして最終的に集まった人に「愛される」!

または「応援してもらう」または「協力」してもらう」!

共感し「つながり」そこに「コミニティ」が生まれる!

こんなことを店舗運営に当てはめて考えていくととっても面白いと思います!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチっと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください