三日坊主にならない唯一の方法!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

今日は長野県戸隠ってところで目覚めました!

めちゃめちゃ気持ちがいいよ〜!

長野県戸隠ってここね!

長野市のちょっと上あたり!(笑)

自然豊かで空気がめちゃめちゃ美味しいです!

さてさて今日のブログは・・・

最近3名の人がブログを開始されました!

皆さん続けられるか心配って口を揃えて言われるんだけど・・・

大丈夫!

僕がしっかり見守りますから!(笑)

三日坊主にならない唯一の方法!

そんなものがあるとしたら!

それは!

四日目まで全力で頑張ることです!

以上。

(笑)

説明雑〜〜〜!(笑)

でもね!

本当だもん!(笑)

もう少し説明すると・・・

僕が考えるブログを毎日つづけるコツは・・・

① 目的を決めてやりきるってこと!

目標や目的をしっかりイメージして始めることがとっても大切!

僕はゴールを設定すると良く言いますが・・・

目標(ゴール)や目的をしっかり設定されないと「何のために」続けるのか意味がなくなってしまい続けるモチベーションはなくなってしまいます!

なので一番なのは目的、目標をしっかりもつこと!

もっというと・・・

② 行動の成果や結果を日々数値化、または肌で感じること!

やっぱり成果を感じることができなければモチベーションの維持は難しいです。

ちょっとしたことでもいいと思うんですが・・・

アクセス数、読者の方からのコメント、お客様から読んでますよ〜って言われたりちょっとしたことでもいいのでやっぱり成果を感じることがやる気にもつながりますよね!

さらには・・・

③ 自らのスケジュールにやるべきことと位置ずけ日常化すること!

簡単にいうと・・・

後回ししないことだと思う!

続けたいなら後回ししないこと!

習慣化って言葉があるけど・・・もうね使命みたいなものです!

並大抵のメンタルじゃないとなかなか続けられないと思うんだよね!

僕も7年くらい毎日ブログを書いているけど・・・

もう気合ですよ!

続けた人にしかわからない世界があるからね!

一言では言えない世界がね!

最後に・・・

④ 自分を褒めてあげよう!

なんでもいいので毎日続けている自分自身を褒めてあげること!

どんなに小さなことでもいいので定期的に自分自身を認めてあげること!

自分自身になにかプレゼント的なものを準備するのもいいかもね!(笑)

僕の場合はお客様の笑顔だったりするんだよね!

たった一人でも僕のブログを読んでくれて為になったとか面白かったとか勉強になったとか言ってくれたらそれでいいのかなって思っているしそんなメッセージやコメントがとっても嬉しいのです。

またがんばろうって思える瞬間かな!

「毎日更新」チャレンジは一回限り!

ブログ毎日書いていますって言えるのは唯一毎日書いている人だけ!

これって残念ながらチャレンジは一回しかできない!

1日でも書かなかった日があるとするならばその人は「毎日更新中」とか「毎日書いてます」って言えないし言ってはいけない!

ブログを始めた人が唯一チャレンジできるとするなら「毎日更新」すること!

厳しいようだけどそれが現実なんだよね!

あっ!

ちょっとハードル上げちゃったね!(笑)

話しを戻すと・・・

やっぱり究極の三日坊主にならない唯一の方法は・・・

4日つづけること!(笑)

以上。

今日も楽しむよ〜!(笑)

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です