僕らはSNSというメディアを得たんだ!〜あきる野元気プロジェクトを終えて痛感したこと〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

おととい東京の西の端にあるあきる野市ってところで開催したあきる野元気プロジェクト「しゃべるの」はめちゃめちゃ楽しいひと時だったしめちゃめちゃ笑顔溢れるそんな場所でした!

そもそもは、東京のあきる野市に卓球場と卓球専門店を営む青木龍太さんが「あきる野市」をもっともっと元気にしたいって思いからスタートした「あきる野元気プルジェクト」!

「あきる野元気プロジェクト」ってあきる野市の観光課でもなく、市議会議員さんでもなくたった一人の男がやっている一件趣味みたいなものです!

でもね!

あきる野市の観光課の人よりもきっと市議会議員さんよりもはっきり言って青木さんの方が意識高いっす!

もっと言えば「影響力」高いっす!

確かに以前は個人の力なんて大したことなかったです!

テレビや新聞、雑誌、チラシ広告など様々な宣伝媒体を活用しなければ市外の人にまたは県外の人に、さらには全国各地の人に「あきる野市」のこと知ってもらうこと少なかった!

でも、インターネットの環境が整ってスマートフォンが普及し多くの人がSNSを簡単に利用することのできるそんな世界になった今は個人の発信が影響力を生みます!

さらには青木龍太さんみたいな全く畑違いの方でもいろんな活動ができます!

たとえば!

あきる野市を訪れた人を観光でおもてなしする時は「るのトラベル」!(笑)

自身のお店を訪ねてこられた方には「るのカフェ」でおもてなし!

積もる話がある時は「るのBAR」でじっくり話を聞きます!(笑)

時には聖地巡礼パワースポットにもなります!(笑)

橋本慶一

笑顔が素敵でしょ!

るのスポーツに来た人は自然と笑顔になるまさにパワースポットなんだよね!

その他にもクワガタ捕り、蛍を見に行ったり、川で釣りしたり、川でバーベキューしたり時々イベント開催したり本当に自身の本業がなんなのかわからないくらい!(笑)

ちなみに卓球の指導が本業です!(笑)

時々真面目です!

つうか!

「るのトラベル」も「るのカフェ」も「るのBAR」も「しゃべるの」も時々やる「卓球の指導」も全部今まで青木龍太さんが経営する「るのスポーツ」で自然にやってきたこと!

これまで自然にやってきたことに名前をつけてSNSやブログで発信しただけ!(笑)

もう一度言います!

たったそれだけです!

今や青木さんの友達を通じてSNS利用者の方の中で知られ有名になっただけ!

SNSがなければこんなに拡散されなかったし全国の方がわざわざ東京の西の端に来たいって思ってくれる人いなかったんじゃないのかなってね!

だから発信するってとっても大切!

仕事でもプライベートでも発信するってとっても大切!

それに発信するだけで今までと全然違う自分に出会えたりまたは全然違う世界の人とつながれたりする!

しかも基本的に無料でね!

先日の「しゃべるの」にはなんと東京を飛び越えて千葉県や埼玉県さいたま市、お隣の東京都府中市からもわざわざ足を運び来てくださったかたもいらっしゃました!

こんなつながり作ることってなかなかできなかったと思うし!

また来たいってみんな口をそれて言ってくれます!

超縫製工場 水出俊哉さんのブログ!

↓↓↓

東京の西の端にある「るのスポーツ」へ行って、ボクが感じたこと! 超縫製工場 水出俊哉さんのブログ!

リサイクルショップ新浦安 働く主婦斧田みゆきさんのブログ!

↓↓↓

あきる野2回目はあきる野元気プロジェクト!

本当にすごいよね〜!

またあきる野市に「行きたい」っていってくれる人のほとんどが人との交流がメイン!

もちろんあきる野市の自然や食べ物も素敵なところはある!

それに青木さんが作り出す雰囲気や面白さ楽しさもあると思うけど・・・

青木さんがきっと人と人とをつなげるからだと思う!

地元あきる野市の面白い人、楽しい人、元気のある人、または珍獣と呼ばれる人との交流がさらに再会したい、また会いたい、また行ってみたいを演出する!

そんな力があるんだよね!

だってすぐに行きたーーーーいって人もいるんだよ〜!

すごいよね!

僕らはSNSを手にして自由に自在にしかも無料で発信できる最強のツールを手にした!

市役所や議員さんや企業なんかにも頼らなくてもできることはきっとあると思う!

人が来ないのを他責にせずに出来ることコツコツやってみよう!

きっと世界が変わるし世界が広がるから!

そうそう!

緊急報告!

あきる野元気プロジェクト「しゃべるの」の打ち上げやるよ〜!

先日の「しゃべるの」の参加人数が20名だったので打ち上げは30名でやるよ〜!

だってその方がネタになるし面白いから!

「しゃべるの」の打ち上げの日程は近日中に発表します!

あきる野元気プロジェクト「しゃべるの」を終えて今一番感じていることはそんなところです!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です