その差はほとんど無くなった!〜インターネットの世界=現実の世界〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

インターネットの世界=現実の世界

デジタルかアナログか?

リアルかリアルじゃないか?

プライベートか仕事か?

こういった議論って2000年頃僕がインターネットに触れた頃から色んなところで話題に上がってきたこと!

2000年当時、仕事でインターネットを使おうとしたらプライベートか仕事か?って当時の会社の同僚に問われ!

販促ツールもデジタルかアナログかって自問自答した時もあったり!

大事にするのはリアルなのかリアルじゃないの?様々な問いを繰り返してきたけど・・・

今、本当にインターネットの世界と現実の世界の差がほとんど無くなったような感じがします。

とは言っても実際にリアルに会ったほうが、その人のことがより感じられることは間違いないと思うのですが・・・

SNSの登場により随分その感覚は変化してきたように思います。

ホームページでは見えなかった個人の性格やその人の私生活をSNS上で見ることで以前より人となりが見えるようになってきました。

最近、僕の周りにSNSやインターネット、スマートフォンについて使用するなとかまだ早いとかいう人はほとんどいませんが・・・

この20年の間に随分変化してきたことを実感できます。

僕らの生活の中にスマートフォン、インターネット、SNSは自然に溶け込み何の違和感もなく利用している。

若い世代の子ども達や20代の人達はそういった世界が当たり前!

もはやインターネットの世界だろうが現実の世界だろうがほぼ同じ感覚なんだよね!

いつも思うんだけど・・・

より社会に適応する人材を育成するならば・・・

小学校、中学校でもスマートフォンやインターネットの教育を充実させてもいいんじゃないかなって思います。

スマートフォンを所持すると危険なことに遭遇するかもしれないと子ども達の所持を学校が拒むのはどうもしっくりこないのです。

だったら危険に巻き込まれないような教育をしてくれたらいいんじゃないのかなって思います。

これは勝手な個人的な意見なんだけど・・・

文法中心の英語の授業よりスマートフォンやSNSの使い方やその仕組み等の授業を増やしてもいいかと思う!

ほとんどの子どもが中学生、高校生になったらスマートフォンを所持するんですからね!

もっというとIOTが進む世の中においてとっても大切なことだと思います。

その方が現代社会に適応した教育じゃないのかなってそう思うのです!

もちろん家庭でもインターネット、スマートフォン、SNSについてはどんどん子ども達に触れさせるそんな教育が大切になってくると思う!

インターネットはもはや現実社会になくてはならないものですからね!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチっと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です