子どもの頃を思いだしてみた!〜童心に帰るって大切だと思う〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

昨日、夕方自宅の上空にでっかい虹を発見!

もちろん写真撮りましたよ!

久しぶりにくっきり虹を見たような気がします!

しかもでっかいから写真に全てがおさまりませんでした!

そんな虹を眺めながら子どもの頃、この虹を渡ってみたいとか・・・

または虹がかかっているふもとまで自転車で永遠に走っていったことを思い出しました!

純粋だったのかな?

ひたすら虹を追っかけた記憶があります。

無邪気だったな〜

いつの頃からかそんな子どもの頃の気持ちってなくなっていて・・・

なんだか寂しい気持ちになります。

昨日ふと思ったんだけど・・・

夕方17時からのテレビ放映を待てずに家の時計を2時間くらい進めてみたいりとか・・・

数日後のイベントが待ちきれずに日めくりカレンダーをめくってみたりそんなこともしてたな〜ってね!(笑)

今思えば時計を進めたからって時が進むわけでないってのもわかるし日めくりカレンダーをめくっても日にちが進むわけでもないこともわかる!

でも子ども頃って自然とそんな発想になっていたんだよね〜!

発想が自由だったし「もしかしたら?」って思ってたりしてたんでしょうね!

童心に帰ることが人生を豊かにする!

今、大切なことは童心に帰ることだと思う!

子どもの頃、無邪気に遊んだり無邪気に笑ったり

きっと自然と笑っていた頃のことを思い出しながら

きっとその頃の自分を思い出し、あの頃の自分を取り戻すことがとっても大切なんだと思う!

自分を取り戻す!

毎日楽しいことして面白いことして一喜一憂する!

あの頃って「楽しい」か「楽しくない」かどっちかだったと思うんだよね!

もちろん「楽しい」と思うことを選択して思いっきり遊んでたような気がします。

楽しいことや面白いことをする時って時間があっという間に過ぎるしそうじゃない時って時間が経つのがとっても遅く感じるよね!

それに楽しいことや面白いこと好きなことに熱中している時って目が輝いているし嬉しかったり面白かったいるすると「笑顔」になります。

子どもの頃早く大人になりたいって思っていたけど・・・

今は子どもの頃のあの感覚を取り戻したいって思います。

いつの頃かに忘れてしまったあの子どもの頃の感覚!

きっと好きなことや面白いこと楽しいことの中にきっと童心に帰る「キッカケ」があるんじゃないかなって思います。

そんな子どもの頃の感覚を取り戻すキッカケになるかもしれないビジネスセミナー!

ワクワク⭐︎好きなことして夢を叶えようセミナーin長崎!

8月28日(月)に開催します。

詳しくは下記より!

↓↓↓

ワクワク好きなことをして夢を叶えようセミナー in 長崎

九州地区の人!

長崎の人!

僕のこと知っている人!

僕のこと知らない人!

ちょっと気になっている人!

是非、ご検討くださいね!(笑)

当日「笑顔」で楽しめることを楽しみにしています。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です