継続は力なり!〜一番は自分たちが楽しいと思えること〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

毎年恒例の所沢市立若狭小学校サマーキャンプ!

今回で14回目を迎えたそうです!

そして、なんとか無事に終了しました!

主催するのは僕たち「若狭小学校おやじの会」メンバー!

昨日は生憎夕方から豪雨だったのでテント張り、野外での夕食作りは見送りましたが・・・

全ての予定を全て終えてひと段落!

体育館でのレクレーション!

マイムマイムで笑顔があふれ!

夕飯も自分たちで作り食べる時はワクワク!

とっても美味しくできました!

夕食後はさらにレクレーションで盛り上がり!

さらには・・・

実際の学校の校舎を活用し肝試しでドキドキ感を味わい!

夜の校舎は一人で歩くだけでも怖いです!

そして、消灯!

雷雨のため体育館で寝ることになったけどそれも子どもたちにとっては楽しい思い出です!

子どもたちにとっても僕たちにとっても楽しいひと時でした!

初日を終えてまずはひと段落!

夜の見回り、防犯パトロールと心配事はたくさん!

つうか!

防犯になってませんけど!!!!!!!(笑)

翌朝は6時起床でラジオ体操から!

朝食は伝統でもあるカンガルードック!(笑)

めちゃめちゃ美味しいよ!

早朝からボランティアの保護者の方もたくさん協力してくださいました!

最後は子ども達は二日間の思い出作文に記します!

楽しかった〜って作文が多かったよ〜

一番は来年も参加したいって言ってくれる事!

実は小学校卒業した後も・・・

サマーキャンプ卒業生はボランティアとしてたくさん参加してくれるんですよ!

中学生になっても参加していって言ってくれるってきっとめちゃめちゃ楽しかったんだろうね!

きっとその思いは脈々と受け継がれています!(笑)

そして何より!

僕たち「おやじ達」が一番楽しんでるんだよね!

動画が横じゃなくて残念だけどその様子は伝わるかな!(笑)

毎年色んな出来事あるしいろんなハードル越えてきたんだと思うんだけど・・・

今回で14回目の若狭小学校サマーキャンプを終えて僕が感じた事は・・・

子ども達の笑顔が一番なんだけど・・・

おやじ達ぼくらが自ら楽しまなきゃつづかないんだよね!

継続のエネルギーはきっとそこにあるんだよね〜!

2017年夏若狭小学校サマーキャンプもめちゃめちゃ楽しく終える事ができました!

子ども達にとっても僕たちおやじの会メンバーにとっても本当に良い思い出です!

また来年お楽しみ〜!

継続は力なり!

そのエネルギーは間違いなく自らが楽しむ事だよね!

若狭おやじの会次なる主催する活動は10月末ハロウィンだよ〜!

今度は子ども達が泣き叫ぶ変装で会を盛り上げます!(笑)

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です