何の為に働くのか?〜仕事の延長線上に誰かが喜ぶ姿を思い描くことが大切!〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

何の為に働いているか?

そう質問されてみなさんはどのように答えますか?

「なんの為に働いているか?」を考える為の例話として「3人の石切職人」という昔話があります。

《3人の石切職人》

旅人が、新しい教会を造っている町を通りかかりました。

そこで働いている3人の石切職人に、旅人が「何をしているのか」と尋ねました。

第一の男は「これで暮らしを立てているのさ」と答えました。

第二の男は「将来、腕の立つ職人になるために仕事してるんだよ」と答えました。

第三の男は「これから何百年も町のみんなが訪れることができる立派な教会の土台になるんだよ」と答えました。

同じ作業をしている職人に、同じ質問をしても全く異なる答えが返ってきました。

一人目の男は生活の為に働いています。

二人目の男は職業への誇りをもってお金以上の価値を見出して働いています。

三人目の男は多くの人が喜ぶことを思いながら働いています。

どれがいいとか、悪いではなくて
僕たちの働く目的はさまざま!

でもね!

ここだけは大切にしてほしいんだけど!

僕らの仕事の延長線上に、誰かが喜ぶ姿を思い描き、働くということ!

きっと仕事をする意味に深みが出てくるし一層やりがいが出てくるんじゃないかなって思います。

自分は「何の為に働いているのか」今一度考えてみてくださいね!

そして、みなさんのビジネスの周りに沢山の「笑顔」があふれますように!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です