SNS本当にやめちゃうの???〜時代に合わせて出来ることをやってみよう!〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

ここ数日・・・

Facebookの投稿をやめようか迷っている!

SNSの投稿が会社の方針でできなくなったなどなど僕の耳に入ってきました。

その理由は知人から指摘された、またはお客様から指摘され会社が決定したなどなど!

えーーーーなんで逆行するの〜???って耳を疑いたくなりますが!

まだまだ、受け入れられない人達たくさんいます!

携帯電話が普及し始めた頃もそうでした!

インターネットが普及し始めた頃もそうでした!

スマートフォンが普及し始めた頃もそうでした!

SNSが普及した頃もそうでした!

そしていまも・・・

変化できない人や対応に遅れた人が嫉妬なのか?

人のことを羨ましく思うのか?

邪魔をします!

ほっといてくれればいいのに・・・

個人的には大きなお世話だと思っています。

例えば・・・

仕事中はやらないほうがいい!

飲み会の時もやめたほうがいい!

仕事とプライベートをしっかり分けたほうがいい!

まだ時代じゃない!

顔を出すなんてありえない!

楽しそうにしているのはあまり良くない!

そんなことをみんなが言ってる!

などなど・・・

そんなこと言っていたらいつ始めるの?

時代はどんどん変化するし自らも変化しなければどんどん置いていかれるよ!

もっと言うと・・・

流れに乗らないと気づいた時には手遅れってことも・・・

恐竜のように滅亡しちゃうよ!

そういう風に言われたり忠告された時は今一度考えてみてください!

そんな風に今悩んでいる人にはこのブログお勧めします!

とやかく言う人は放っておこう!(笑)
あなたにはあなたにしかない「価値」がある! そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります! そんな「笑顔」が...

もう一つ!(笑)

やっても無いのにSNSのことをとやかく言う人はほっとけばいい!
あなたにはあなたにしかない「価値」がある! そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります! そんな「笑顔」が...

過去に2回もブログ書いていたのね!(笑)

それだけ悩んでいる人が多いみたい!

でも大丈夫だよ!

だってあなたの発信は誰に届けるものですか?

「誰に」向けて発信しています?

あなたの投稿は誰に向けたものなのか?

ここを今一度考えてみると答えがはっきりします。

あなたの発信は「発信するのやめたほうがいい」と言ってきた人へ向けたものですか?

このターゲットがブレると心も揺らぐけど・・・

しっかりターゲットが見えている人は決してやめようとか思わないよ!

だって、読んでくれる人に向けて発信するんだもん!

それに、共感してくれたり笑顔になってくれる人に見てもらえばいい!

不快に思った人や共感してくれない人はわざわざ見ないでいいのにね!

もちろん文句言う人も見ないでいいのにっていつも思う!

何のお節介なのか忠告してくれるのは本当に迷惑です!

あなたの発信は誰のために?

一人でもクスッと笑ってくれるのであれば、一人でも共感してくれるのであれば僕は発信続けるべきだと思うし止める必要もないと思う。

だったら出来ることを続けることをお勧めします。

サラリーマンの人は・・・

出張先で発信できないんだったら自宅でのこと家族のこと通勤途中のこと!

出先で気づいたこと、本を読んだ感想などを書けばいいと思う!

発信の種類を変えればいいと思う!

一番大切なのはあなたの発信で多くの人が笑顔になったり共感したり喜んでくれてるってこと!

たいしていない「みんな」のことを考えるよりきっと大きな影響力を持っていると思うよ!

あなたの大切な人の為にどんどん発信しようね!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です