肌で感じることが一番の近道なんだ!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

今日も熊本県天草市で「好夢叶セミナー合宿」を行いました!

今日が二日目!

先ほど最後のカリキュラムを終えて記念にパチリ!

一人お仕事の都合でお昼過ぎに東京へ帰られましたが今日も本当に充実した1日でした!

きっと後ろ髪引かれるってこんな感じなんだろうな〜と思いながら・・・

本当にお疲れさまでした。

今回「好夢叶セミナー合宿」を実行してみて感じたことは・・・

やっぱり頭で考えるより肌で感じることがとっても大切!

どんなに頭で考えるよりもきっと元気のある人に会ったりエネルギーに溢れる場所にいったりすることがとっても大切だし近道だと思う!

いろんな感性に触れてみるってことがとっても大切!

または昨日もブログに初日の模様は書いたけど違う感性に触れるってとっても大切!

昨日のブログはこちらです!

童心に帰ることが大切なんだ!
あなたにはあなたにしかない「価値」がある! そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります! そんな「笑顔」が...

そして今日も・・・

人生初のダイビングにチャレンジ!

天草ダイビングの「よかよか」の中野誠志さんご夫妻はとっても親切にダイビングを楽しませてくれるよ〜

天草ダイビングサービス よかよか

他のメンバーはイルカウォッチングしたり!

イルカウォッチングでは案内してくれる方等の話やイルカの生態について学んだりいろんな学びがあったそうですよ!

あっ!

イルカの搭乗したり!(笑)

さらには・・・

人生初のプロペラ機に搭乗したり!(笑)

これもとっても良い経験です!

さらには・・・

天草の歴史を学びます。

さらには・・・

地元の美味しい魚を美味しくいただく!

天草崎津にある海月(くらげ)さんのお寿司はマジで美味しい!

Facebookページはこちらです!

https://www.facebook.com/kurage2013/

もちろん食べるだけではなく!

こだわりのあるお寿司と店内の雰囲気、そしてお客様との関わりかた、天草の歴史や集客の話まで海月さんの大将からご教授いただきました!

本物のこだわりや本気で地元で輝こうとしている大将の話はめちゃめちゃ伝わるし我々にとっては宝の宝庫!

ビジネスにおても私生活、そして価値観を共有するって本当に素敵なこと!

本物に肌で触れたり感じたりするとその熱意や思考についてめちゃめちゃ刺激をうけますからね!

好夢叶セミナー合宿2日間を終えて・・・

観たり聴いたり実際に体験したり

いろんな感性に触れることができました!

もちろん楽しいこと面白いことに大笑いしたり!

Facebookで見る限り遊んでるだけ?って思いがちだけど・・・

参加者のみんなはきっと天草の自然や天草で働く人、天草の歴史や天草の地に触れて何か感じたものがあると思うんだ!

この肌で感じるってことがとっても大切だしこの体験や経験をポジティブに自分に仕事や人生に置き換えて考えてみたらとっても意味があること!

今回わざわざ時間を作って参加してくれた皆さんはきっと刺激を受け今日からいや明日からの人生に何らかの影響がでるんじゃないかなって思います。

自らの肌で感じ自らの経験とする!

人生を豊かにする一番行動かもね!

そして、また来年8月頃この天草で「好夢叶セミナー合宿」やるよ〜!

決定したよ〜!

だって、みーーーんな自然と「笑顔」になるから!

なおかつ気づきもおおいからね!

その前に2017年12月11日(月)愛知県名古屋市で「好夢叶セミナー」開催します。

興味のある方、僕たちに会いたーーーいって方是非まずはスケジュール帳に

12月11日(月)「好夢叶セミナー 名古屋」って書き込んでね!(笑)

また沢山の笑顔にお会いできるのをたのしみにしています。

本当に参加者の方の笑顔が最高に嬉しかった天草合宿!

明日の朝解散するけど・・・

今度は参加してくださったみんなで「笑顔」を届けようね!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です