文字が書けたところでいいPOPが作れるかは別の話し!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

僕が尊敬する大好きなPOPライターさんの名言!

文字が書けたところでいいPOPが作れるかは別の話し!

ちなみに先日、今、僕が最も気になるPOPライターさんの一人に勝手に認定されました!(笑)

なんか考え方とか思考とかすごく刺激になるんですよね〜

ちょいちょいキレられながらいつも思う事は・・・

この人の頭ん中どうなってんねんととっても気になります!(笑)

POPの話になると終わりません!

やりとりが終わりません!

この方は勝手に僕がイメージすると「POP道を極める職人」さんかな〜って思うんだけど!

僕の勝手なイメージね!

めっちゃかっこいいです!

めっちゃストイックです!

めっちゃ美人さんです!

めっちゃ若く、僕よりも10歳は若く見えます!

めっちゃキレキャラです!

めっちゃドSです!

めっちゃ怒るとマジで容赦ないです!

「めっちゃ」いや違う「時々やさしい」です!(笑)

きっとこんな事を書くとゲキリンに触れしばらく口をきいてくれません!

怒ったからとこんな写真勝手に送りつけると・・・

マジで消されます!(汗)

だからこっそり!(笑)

つうかこんな感じで書いているけどマジで尊敬しているんですからね!(汗汗)

文字が書けたところでいいPOPが作れるかは別の話し!

僕は「真理」だと思います。

どんなに綺麗な文字がかけたところで、どんなに美しい文字がかけたところでお客様に伝わらなければ意味がない!

だからPOPの世界は奥が深い!

だから魅了される人は多いんだと思います。

僕はその時一番気持ちの入った丁寧な文字で良いと思っています。

お客様がストレスなく読めて伝わるのならそれで良いと思っています。

何も着飾ることしなくても良いと思う!

無理に丸文字にしなくても良いと思います。

逆にその方が個性が出て良いとも思います。

文字はその人の人柄などが見えるとも言われます!

POP書けないと躊躇する人の大半は先ず「綺麗な文字が書けない」次に「何を書いて良いかわからない」です。

「綺麗な文字が書けない」っていう人!

僕だって書けません!

めっちゃ字下手ですよ!

POP文字と言われる丸文字練習したけど全然書けないですよ!

何年前に書いたか覚えていないけど!

自然食品を取り扱う店舗のPOP!(笑)

さらにはシェービングお顔そりサロンさんのPOP!(笑)

ほらね!

でも全然大丈夫!(笑)

文字が書けたところでいいPOPが作れるかは別の話し!

この名言心して肝に命じていますから!(笑)

だから!

自信もって書いていいよ〜

どんどん書いていいよ〜

愛情たっぷりのPOPどんどん書いてくだーい!

基本的に販促物は「愛」を届ける事が一番の役割だと思うので字が上手い下手は関係ないっす!

今、一番の文字で書いてくださいね!

そういえば・・・

終わった後腹筋が痛くなるって噂のPOPセミナーあるよ〜

10月4日 「お客様との関係性を深めるPOPセミナー」参加者募集中です!

↓↓↓

お客様との関係性を深めるPOPセミナー!

大笑いしたい方、頭の柔軟さを復活させたい方、僕と仲良くなりたい方是非参加お待ちしています。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です