出会いが本当に人生を変える!〜釣りキチ三平からの気づき〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

出会いが本当に人生を変える!

僕のブログでも再三書いてきたけど「出会い」ってとっても大切!

人との「出会い」によって人生が変わった人もいると思うし人との「出会い」によって自分自身の人間性などにも本当に多くの影響を及ぼすものです。

どんな人に出会うのか?

どんな人とつながるのか?

どんな人と仲良くなるのか?

どんな人とたくさん語るのか?

とっても大切なんです!

そして、その「出会い」は時に奇跡を起こすこともあります。

先日、僕がPTA会長を務める小学校の校長先生が毎月発行されているお便りの中にとっても素敵な記事がありました。

「釣りキチ三平」という漫画(アニメ)をご存じでしょうか?

魚釣りが大好きな「釣りキチ」少年三平が日本中、世界中の様々な魚釣りに挑戦する漫画です!

そんな、釣りキチ三平の作者「矢口高雄」さんは貧農の家庭に育ち、進学をあきらめて集団就職をすることに決めていたそうです。

しかし、成績が優秀だったことから当時の担任の先生が両親に大雪の夜に「息子さんを高校に行かせてください」と懇願しに家を訪れたそうです。

矢口高雄さんのご両親は「高校にやるだけのお金はない」と強く断ったそうですがあまりにも強い熱意で担任の先生が懇願され最後は母親が「頑張ってみる」と父親を説得して進学が決まったそうです。

人生にはその時々で大きな影響を与える人がいると言われるけど矢口高雄さんにとっては間違いなく当時の担任の先生だったと後に振り返ったそうです。

担任の先生に出会わなければもしかしたら「釣りキチ三平」は誕生しなかったかもしれない!

すごいことです!

一人の少年が担任の先生との出会いで人生が変わる!

出会いって奇跡的ともいえるけどもきっと必然なんだと思うんです。

きっと、矢口高雄さん担任の先生を突き動かす何かがあったんでしょうね!

じゃなきゃご両親を説得できるような熱意ってうまれてこないと思うんですよね!

僕も節目節目に恩師と言われる人や師匠と言われる人、そして恩人や友人、仲間がいるけど・・・

今の自身の人間性、生活、仕事に全てが関係しているなって思うのです。

その出会った人皆さんからいろんな影響を受けているて思うのです。

先日結婚式と披露宴を終えたこの新郎新婦もきっと素敵な出会いとつながりから生まれたんだろうな!

出会いを大切に!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です