目にうつる全てのことはメッセージ!〜やさしさに包まれたなら〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

宮崎駿さんの映画がとっても好きで「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「千と千尋の神隠し」「もののけ姫」「ハウルの動く城」「風立ちぬ」「ルパン三世カリオストロの城」など本当に大好きで何回みたかわかりません!

そんな中でも「魔女の宅急便」は大好き!

そんな「魔女の宅急便」の主題歌となっているのが松任谷由美さんが歌う「やさしさに包まれたなら」という歌!

この歌詞がとっても好きで時々耳すると口ずさみます!

そんな「やさしさに包まれたなら」の詩がとっても印象に残っていて本当にそうだな〜って思うのですがご紹介しますね!

目にうつる全てのことはメッセージ!

アンテナを張って街中を歩いていたり!

または自然や世の中を感じながら街中を歩いていると、肌でその感覚を味合うことが出来るのですがまさに「目に見える全てにいろんなメッセージが込められている」ってそう思うのです!

目に飛び込んでくるお店や家、自然や風、匂いや花などの色彩、または看板や広告まにいたるところにいろんな刺激が転がっている!

街を歩けば人にも出会ったり歩く人を観察したら結構面白かったりします。

街中にはいろんな面白いヒントが転がっているし、そういう風に風や街、この世界の一つ一つを感じながら歩くととっても素敵なものに出会えたりすることだってある!

なんか気持ちがとっても楽になったり癒されたりすることもある!

感覚って人それぞれだから面白いと思うし!

いろんなものに触れて欲しいな〜と思います。

何かを感じるって気持ちで街中を歩くと普段見えない景色に出会えたり新しい発見にも出会えたりします。

僕が大好きな曲「やさしさに包まれたなら」じっくり聴いて欲しいな〜

絢香さんが歌っている「やさしさに包まれたなら」もとってもいいよ!

是非、聞いてみてね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「やさしさに包まれたなら」

作詞:荒井由実、作曲:荒井由実

小さい頃は 神様がいて

不思議に夢を かなえてくれた
やさしい気持ちで 目覚めた朝は
大人になっても 奇蹟は起こるよ

カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目に写る全てのことは メッセージ

小さい頃は 神様がいて
毎日愛を 届けてくれた
心の奥に しまい忘れた
大切な箱 開くときは今

雨上がりの庭で くちなしの香りの
やさしさに包まれたなら きっと
目に写る全てのことは メッセージ

カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目に写る全てのことは メッセージ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さ〜出かけよう!

そして、今日も笑顔があふれるそんな一日になりますように!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援宜しくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です