卓球ってたのしんや!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

今日は自宅でお仕事!

昨日、東京都杉並区阿佐ヶ谷の株式会社タマスで開催された「らくご卓球クラブ新春初打ち会」に選手として参加させていただきました!

そんな「らくご卓球初打ち会」に参加してすごく感じたこと!

いままで約20年間ずっと仕事で携わってきた「らくご卓球初打ち会」サラリーマン時代には本当に感じなかったというよりこんな事がおこるんやと改めて感じた事!

卓球って楽しんや!

昨日参加した「らくご卓球初打ち会」に僕の20年来の友達(?)のお子息も参加!

しかもゲストとして・・・

わざわざ大阪からかけつけイベントに参加!

お父さんはアテネオリンピック卓球男子の代表選手!

お母さんも元卓球選手で全日本卓球選手権に出場したこともある卓球の実力!

そして20年前に一緒に株式会社タマス(バタフライ)で働いた元同僚!

そんな二人のご子息次男の元輝くん!

じつはお笑い芸人!

IMG_5233

普段は事務所(吉本興業)に所属し「ちっちゃインパンクト☆もとき」という芸名で活動!

卓球選手だった両親の影響で卓球を始めるも・・・

あまり好きになれず・・・練習も月に1回程度!

そんな中、お笑いが大好きで吉本興業の門を叩きました!

そんな元輝くんが今回卓球イベントに参加し・・・

僕も所属する卓球チーム「純福会」の代表 フリーアナウンサー福澤朗隊長とのエキシビジョンマッチと自身の5分ネタを披露するとあって僕もすご〜く楽しみにしていました!

卓球があまり好きになれなかった元輝くん!

福澤朗隊長とのエキシビジョンマッチと自身の5分ネタそしてらくご卓球初打ち会を終えて・・・

大阪へ帰る新幹線の中でお母さんへ彼が言った言葉!

お母さんのFacebookの投稿をみてすご〜く嬉しくなりました!

全文ご確認ください!

スクリーンショット 2016-01-26 12.39.33

「福澤さんとの卓球がおもしろかった!!また対戦させてもらえる様に卓球もがんばる!!両方やる!!」

卓球一家に生まれながら、あまり「好き」になれなかった「卓球」!

そんな元輝くんが今回の「らくご卓球初打ち会」に参加して「卓球が楽しい」と感じてくれたこと!

卓球が面白いと感じてくれたこと!

そんな日に一緒の空間にいれたこと!

そんな日に一緒のチームで卓球を楽しめたこと!

すご〜く嬉しく思います!

IMG_5199

あっお母さん(新井愛さん)の貴重な卓球している写真!(笑)

IMG_5202

お母さんも卓球の楽しさに気づいた1日だったのかな?(笑)

元輝くんにとっては何より芸能界の大先輩!

この方との出会いが貴重な刺激となったのかな?

IMG_5317

そして僕も改めて思うこと!

競技者としての卓球を突き詰めてそのエキサイティングな卓球の魅力を多くの人につたえることも一つの方法だけど・・・

卓球そのものの魅力!

卓球のラリーや相手とのコミュニケーションを楽しむ卓球の面白さや楽しさを多くの人に伝えるそんな卓球への携わりかたもあるんだね!

「卓球って楽しいんや!」

この言葉の様にね!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です