雨の日は雨の日らしく!〜その時の状況を全力で楽しむ〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

今日は朝からパッとしない曇り空の埼玉県所沢市!

この後雨も降るような予報ですけどそんな日も笑顔で過ごしたいものです!

先日、長崎に帰った時に久しぶりに・・・

いや記憶にないくらいぶりに・・・

懐かしい場所に足を運んでみました!

残念ながら立ち寄るしか出来なかったので駐車場で写真を撮っただけだったんだけど・・・

長崎県雲仙市小浜町にある「国民宿舎望洋荘」さん!

なんか年月がたっても入り口の雰囲気とか全く変わってませんでした!

お風呂にもはいってきたかったけどそれはまた今度!

国民宿舎望洋荘さんは幼少期(保育園)の頃、祖父と祖母がよく連れてきてくれました!

農業を営んでいた祖父と祖母が朝雨が降っていたら「小浜温泉」に行こうか〜なんて話し出すと・・・

保育園休んで僕もいけるかも!(笑)って僕もワクワクしました!

この頃、雨の日がとっても大好きで雨が降ったら「温泉」いけるかもっていっつも思っていました!(笑)

だから僕にとって雨は「恵の雨」だったんです!

農業を営んでいた祖父や祖母にとってはどっちがいいかわかりませんけどね!(笑)

その頃の経験なのか今でも雨が降るとちょっとソワソワしてちょっと嬉しくなっちゃいます。

「雨の日は雨の日らしく」その日を全力で楽しむ!

または、「その時の状況を全力で楽しむ」ってことが大切なんですよね!

良い時は良い時なりに!

悪い時は悪い時なりに!

晴れの日は晴れの日らしく楽しむ!

雨の日は雨の日らしく楽しむ!

雪の日だって同じだよね!

幼少期の僕に祖父と祖母が教えてくれたことなのかなってね!

今はどうかわからないけど晴れの日はこの「国民宿舎望洋荘」の露天風呂からめちゃめちゃ綺麗な夕陽や海がみれるんですよ!

是非、お立ち寄りくださいね!

国民宿舎望洋荘 

僕も次回必ず入浴したいな〜

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です