POPはもっと簡単にもっと楽しく考えてみよう!〜だって全部が正解!これだって答えはないんだもん〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

「難しく」ではなくて「簡単」に!

POP製作にはじめて触れるとき、またはPOPについて考えたりするときに多くの人はどうやったら伝わるか?

または綺麗な文字を書くにはどうしたらいいのか?

そもそも何を書いていいのかわからない!

そんな人を多く見かけます!

なのでPOPを書こうってはじめてもなかなか手が動かない人が多いです。

僕もその一人でした!

確かに、何を書いていいかわからない!

またはどうしたら伝わるのか?って考えると正直悩みますよね!

だって!

そんな悩みにお答えするのはとっても大変です!

だって!

だって!

答えはないもん!

というのが正直な話です!

お客様の感性は様々!

今日お客様の心に届いたPOPやキャッチコピーが明日伝わるか?というとそうことではないし!

みんながみんなに同じように伝わるか?というとそういうものでもないです!

以外と書き手があーだこーだ悩んでも受け取る側は正直様々ってこと!

だから書く内容に正直これが100点っていう答えはないです!

それがわかると気持ちも楽になります!

だからターゲット(誰に)ってのがすごく大切なんですけど・・・

印象にあるまたは顔見知りの方、お得意様のことを思って書いたりすると伝わりやすかったりします。

あとは量的トレーニング!

何枚も何枚も書いていくうちに書くことへの抵抗が低くなっていきます。

POPに限らずブログだってそう!

ニュースレターやお手紙、DMだってそう!

書いているうちにまたは製作しているうちに少しずつ抵抗がなくなってきます。

どうししたら伝わるのか?

何を書いていいのかわからないって人は難しく考えずにシンプルにより簡単に考えてみましょう!

僕なんかは一番最初にイメージした言葉や一番最初に思いついた言葉を大切にしたいりします。

インスピレーションってやつですね!

だからPOPセミナーに参加してくださった方からは製作中、言葉を発しないでくださいって言われることが多いです!(笑)

いろいろ考えて凝ったキャッチコピーよりも純粋に感じたことをそのまま言葉にした方が親近感わくしその方がきっと楽しいよ!

苦しみながら抽出する言葉よりも面白楽しく抽出した言葉(キャッチコピー)がきっと見てくれた人にもその世界観が伝わると思うんだ!

なのであまり難しく考えずに「直感」で考えてみようね!

そんなトレーニングを沢山沢山行うセミナー!

セミナー終了後にには頭が沸騰し腹筋が痛くなるって噂です!(笑)

お客様との関係性を深めるPOPセミナー参加者募集中です!

10月4日(水)東京新宿で開催します!

詳細はこちらからどうぞ!

↓↓↓

お客様との関係性を深めるpopセミナー《夏・秋季講習》第3ステージ

まだまだ間に合います!

皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください