どんな情報が必要とされているのか?「影響力」を持つコツって?

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

1日に生み出される情報の中で消費されるのは1%未満!

情報がどんどん生み出される時代!

そして情報が溢れる時代!

1日に生み出される情報量は・・・

5エクサバイト!

どのくらいの情報量かっていうと・・・

CD(700メガ)を80億枚分くらい!

Microsoft社の発表によると・・・

今までの歴史上、人類が話したすべての言葉くらいだそうです!

想像もつかないですよね!

一説によると99.006%の情報は消費されないままスルーされているといったデータがあります!(総務省発表)

ということは・・・

0.004%の情報しか消費されていないってこと!

この0.004%の情報ってどんなんだろうとちょっと考えてみた!

おそらく0.004%の情報のそのほとんどが・・・

「影響力」のある人や「影響力」のある情報源から受信してる!

僕なんかはほとんどがリアルでお会いする友人・知人または・・・

SNSで繋がっている友人や知人などなど!

その中でもFacebookやTwitter、ブログの自分の閲覧履歴などをよく見てみると・・・

毎日発信している人の情報!

関係性の深い人や近い人はもちろんだけど・・・

「影響力」の大きい人か強い人の投稿を見ていることに気づきます!

そしてなんらかの影響を受けている!

ということは自身も「影響力」を磨かなきゃってこと!

そもそも影響力って!

影響力とは他に働きかけ、考えや動きを変えさせるような力。

よくも悪くも他に働きかけて、考えや行動を変えさせること!

でもでも僕たちはビジネスパーソンであって!

関係する人を幸せにしたり笑顔に変えたりするのが使命だと思うので・・・

総じて「相手に良い影響を与えられるということ」かなって!

僕たちの言葉や行動によって相手が前向きになれるということ。

そんな行動や発信をすると少しずつ「影響力」って上がっていくのかなって思います。

影響力を持っている人って総じて周りを楽しませてくれたり!

幸(仕合せ)せを届けてくれたり・・・

お役立ち情報をいつも発信してくれてたり・・・

見る人や携わる人に元気を届けてくれてる!

そんな人なのかなって!

「影響力」を持つコツは!

相手の事を思いやる気持ちが大事なんです!

そんな事を考えてみてはどうでしょうか?

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です