世の中には「相対」が存在する!〜「相対する」意見を両方の存在を認めそして視野を広く持つことが大切〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

昨日の若狭小学校運動会を振り返り早朝からの学校の対応について賛否があったのは当然!

個人的には運動会やってよかったと思っていますが・・・

子どもが風邪を引いたら?

子どもが怪我をしたら?

そういった声も少なくはありません!

大きな決断する時は両方の意見に分かれるし「相対する」価値観があって当然だと思います。

物事には「相対」が存在する!

上・下

右・左

太い・細い

好き・嫌い

白・黒

天・地

寒い・暑い

明・暗

行動する・行動しない

出来る・出来ない

話す・話さない

飛ぶ・飛ばない

早い・遅い

良い・悪い

などなど・・・

僕らの住む地球上にはいろんな「相対する」物事が起こります。

企業の経営、イベントの開催、アイデアの創出などなど様々な場面場面で「相対する」意見はつきものです!

昨日の運動会も天気予報では午前中「曇り」の予報があるものの早朝6時の段階で「雨」で天気も不安定!

午前中小雨も降るなか天気が回復するのか悪化するのかさえ誰も予想はしずらい!

そんななか「運動会実施」もしくは「運動会延期」の判断はしなければならない!

もちろん雨が降る降らないだけの判断ではなくて・・・

子ども達の安全を第一に考えつつ、温度、グランド状況、翌日の天気、延期日の天気、休日開催か平日開催か?

保護者の参加率、開始する際の時間などなど検討事項は様々です。

いろんな事を考慮しながらの決断を強いられます!

結果「運動会実施」に踏み切った決断は勇気が必要だったと思います。

だって、実施したらしたで反対の意見はあるし!

実施しなかったらしなかったで反対の意見はある!

どっちにしても「相対する」意見はつきもの!

僕らの住む世の中はそうものです!

「相対する」意見がある事を感じたり意識したりするだけで人は穏やかになります!

「相対する」意見を認めると視野が広がります!

個人的にはこれがとっても大切な事だと思っています。

「相対する」意見を両方の存在を認めそして視野を広く持つこと!

他人の意見や価値観を受け入れること、その他にも自分にとって未知の世界に触れることや体験することがとっても大切だと思います。

全てに「賛成する」ということではなくて「そういう考え方もある」と認めることが大切です!

認めることが視野を広げる一番の近道です!

今日も「笑顔」があふれますように!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です