子ども達の成長を感じた運動会!〜感動の連続〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

先週の土曜日(10月14日)に第一部、そして昨日(10月18日)に第二部!

今年の運動会は雨が続き延期、延期、延期と3日延期となり2日間かけて無事に終了することが出来ました!

僕が子どもの時そういえば運動会が2回できたらいいな〜とか思っていたな〜って41歳になった今ちょっと思い出しちゃった!

そんな41歳の今も、今回「運動会2回できてラッキー」なんて個人的に思っています。

今年の運動会は長女が6年生で小学校生活最後の運動会でした!

6回目の運動会もとっても感動的で長女の成長を感じられ随所に涙が溢れました!

1年生のときは徒競走(50m)で、途中止まってしまってそれでもヨチヨチゴールにはたどり着いたけど多くの保護者の人が「ガンバレー」って応援してくれたっけ!

初めての徒競走は恥ずかしかったのか顔を手で覆っての走り(歩き)でした!

2年生の時も顔を手で覆ってなんとかヨチヨチキョロキョロ50mを走り(歩くペース)きり!

3年、4年のときは笑顔でヨチヨチキョロキョロ手で顔を覆いながらの60メートル!

5年生のときも80メートルを「笑顔」で走りきった!

そして、今回スタート直後にまさかの転倒!

うわー今年はいきなりアクシデントヤバいゴールは無理か?

僕もそう思ったし、先生方も、多くの保護者の方もそう思った人多かったみたい!

でもね!

一人で起き上がり80mを見事走りきりました!

もうね!

涙・涙・涙ですよ!

長女は体を動かすことは大好きだけど運動が苦手です!

本人には全くその自覚が無いので一生懸命取り組むし、すごく楽しそうに笑顔で取り組むんだけど・・・

走ったり飛んだり跳ねたりすることがそもそもあまり出来ません!

そもそも関節と筋力が弱いのであまりハードなことは出来ません!

徒競走も走るスピードは同学年で見てもおそらく半分以下のスピード!

それもで最後まで諦め無いで一生懸命「笑顔」で走りきりました!

そんな姿を見ていると勇気をもらいます!

決められた距離を決められたコースで最後まで走りきるって当たり前に思えるけど彼女にとっては当たり前ではない!

でも諦めないその姿に感動します!

そして、6回目の運動会も多くの方が応援してくださいました。

声援もそうだけど見守ってくれてる方が沢山いました。

練習の時からずっと支えてくれる人が沢山いました!

長女はやりきることと、笑顔でした恩を返すことができないのだけども・・・

多くの方の応援は長女にとっての財産です!

心から感謝!

そんな長女の姿を見ていると6年間この学校に通えてよかった〜と心から思います。

長女は保育園に通い始めた頃から毎年毎年いろんな選択肢の中から進学や進級を選択しなければなりません!

保育園(幼稚園)→小学校→中学校まではなーんも気にしないで「普通」に進学・進級が当たり前の世界ではなくて長女の場合は毎年進学先・進級先を多くの人等に相談しながら決めていきます!

毎年進級の決め手は長女が小学校が大好きだからです!

長女は小学校が大好きで毎日「笑顔」で自宅を出ていきます。

支援学校等の提案は毎年いただきます。

でも長女が小学校が大好きで毎日「笑顔」で家を出る姿をみていたら多くの方に迷惑かけるけど小学校に通わせてよかったって思うのです。

そんな中で小学校生活最後の運動会は団体表現運動(組体操)や綱引き、徒競走と多くのお友達の中に入って立派にやりとげることが出来て感動しました。

団体競技では先生方にサポートしてもらったり、お友達に手を引かれたりしながらだったけど立派にやり遂げました。

本当に6年間での成長を感じられたし多くの人のサポートがあたたかく本当に感謝しかないです。

卒業までの残り半年思いっきり思出作ろうね!

今日も「笑顔」が沢山あふれるそんな一日になりますように!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチっと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です