「面白い」のと「面白くない」のとどっちがいい?(笑)

「楽しい」こと最優先!(笑)

「面白い」のと「面白くない」のとどっちがいい?って聞かれたら「面白い」方と答える橋本慶一です。

今日は東京都中野区のJR中野駅前にある「中野サンプラザ」でPOPセミナーに登壇します。

中野サンプラザですよ!

中野サンプラザ!(笑)

「株式会社日向」さん主催のセミナーで主に美容系のお客様がメイン!

今からとっても楽しみです!

そんな今日は・・・

10年くらい前にマーケティングお師匠藤村正宏先生と僕を引き合わせてくれたサラリーマン時代僕が勤めていた会社の当時の社長(現会長)に言われたことなんだけど・・・

僕らがお客様(小売店)向けにビジネスセミナーを開催するというとき、セミナーをお願いする講師の先生を探すにあたり当時の社長(現会長)にこう質問されたのを今でも覚えています!

「面白い」のと「面白くない」のどっちがいい?(笑)

正直、ビジネスセミナーに「面白い」とか「面白くない」とかあるの?

そんなイメージをもったことを今でも覚えていますが・・・

「面白い」のと「面白くない」のとどっちって聞かれたら「面白い」方と答えます!(笑)

そのとき僕はセミナーで「面白い」ってイメージがわかなかったんだけど・・・

「面白い」か「面白くない」どっちがいいって聞かれたらやっぱり「面白い」を選びます!

だって「楽しそう」だから!(笑)

当時の僕は聞いてくださるお客様(小売店様)が2時間きっちり話を聞いてくれたら嬉しいな〜という思いもあって「面白い」方と答えたってのもあると思います。

人は「楽しい」や「面白い」を好みます!

好きで「楽しくない」ことや「面白くない」ことを率先してやる人ってなかなかいないと思います。

やっぱり「楽しい」ことや「面白い」こと「好き」なことは夢中になれるし集中力も上がります。

エクスマとの出会い、藤村正宏先生との出会いを思い出すたびにサラリーマン時代お世話になった当時の社長のことを思い出します。

そして、マーケティングのお師匠、藤村正宏先生からエクスマ塾を卒業するときにプレゼントしてもらった言葉!

迷ったら「好きか、楽しいかで選べ」は僕の行動の軸となっています。

さ〜今日も全力で楽しもう!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援宜しくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です