AIの登場で今まで見たことがない世界が広がる!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」&「SNS集客アドバイザー」の橋本慶一です。

人口知能やロボット技術の進化で過去に見ない新しい世界が広がる!

2015年に野村総合研究所のが2030年には日本の約半分(49%)の仕事が人口知能(AI)や機械(ロボット)にとってかわる可能性があると発表!

オックスフォード大学のオズボーン准教授も同様の見解を発表!

今まさに激変の時代で今後10年で僕らの仕事や生活は激変することも容易に想像できますよね!

小学校に入学した子ども達の65%は大学卒業時今存在しない職業につくともいわれていますよね!

ということは、近い将来過去に見たことのない新しい世界がきっと広がっていているんだろうな〜

こういった現実を「不安」に思うか「ワクワク」するか?

僕は後者の「ワクワク」する方だと思うんですが・・・

過去に見たことのない新しい世界に僕らはこれから向かっている!

「どうしよう」とか不安に思ったり、なくならないような職業を探すって人もいるかもしれませんが・・・

不安に思うんじゃなくて流れに身を任せて「楽しむ」くらいがいいんじゃないかなって思います。

固定概念を捨て、手放し新しい世界を創造する!

よく、「いつも楽しそうだね〜」って言われるんだけど「はい」楽しいです!(笑)

先日も近所のスーパーで以前勤務していた会社の同僚の方に遭遇しました!

仕事どう?って聞かれたので「めちゃめちゃ楽しいです」って答えたんだけど・・・

その方はすごく不思議そうな表情をされていました!

「めちゃめちゃ楽しい」っていう返答がすごく不思議だったのかもしれませんが・・・

僕にとっては「楽しい」が仕事のバロメーターです!

過去の事例や過去の成功体験が全く通用しないそんな時代には「好き」や「楽しい」「面白い」「ワクワクする」がとっても大切になるんじゃないかなって思います。

「好き」「楽しい」「面白い」を追求し仕事につなげる!

そういう視点や思考がこれからとっても大切になると思います。

楽しいところに人は集まるし、面白いところに人は共感します!

それに楽しい場所には楽しみたい人が集まるし、面白い場所には面白い人が集まります!

「笑顔」の溢れる場所には「笑顔」の素敵な人たちが集まる!

きっとボランティアそのものが仕事になったり!

「遊びのような仕事、仕事のような遊び」が日常に溢れ!

一緒に楽しんだりできる仲間がきっと集まってくるんだろうな!(笑)

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくおねがします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です