伝わらない販促物がダメなんじゃない! そこから手を加えず放っておくことが問題なんだと思う!

販促物をより伝わる販促物にブラッシュアップする販促学校「販促物教習所」を開講しようとふと思った橋本慶一です。

販促物をブラッシュアップ(磨き上げる)するお仕事ってとっても楽しいです。

だってその販促物の先には多くのお客様が存在する!

その販促物を見てくださった方がどのような気持ちになってくれるのかとっても楽しみだからです。

ブラッシュアップ(磨き上げる)に最終系はないし伝わるものに少しずつ近づくと嬉しくなります。

出来上がったものに間違いはなく、少しづつ進化していくその経過やアイデアを出すその瞬間瞬間がとっても楽しいです。

販促物は手を加えたり考えれば考えるほど進化する!

販促物をブラッシュアップ(磨き上げる)していくときにいつも感じるのは・・・

販促物は進化するしダメな販促物は基本的にないってこと!

手を加えたり考えれば考えると、より伝わる販促物へ変化するし、より伝わる販促物へ生まれ変わる!

一番だめなのはなーーんにも進化させずに放ったらかしにしておくこと!

世の中どんどん変化するし自らも変化しなければ置いてかれます!

もちろん販促物だって同じことが言えます!

今、その販促物がお客様へ伝わっているのか?

または販促物が時代にあっているのか?

必ずブラッシュアップ(磨き上げる)する必要があります!

一般的には「PDCAサイクル」って手法もあるけど・・・

僕、昔っからそういうビジネス用語好きじゃないし、僕が一番大事にしたいのは「ブラッシュアップ(磨き上げる)」するってこと!

良く「駄目出し」してくださいって言葉を使う人いるけど・・・

「駄目出し」じゃないよ!

あくまでも「磨き上げる」作業です!

よりより物に!

今まさに「最適」なものに進化させる作業です!

だから「駄目出し」じゃないよ!

うん!

販促物をブラッシュアップするってワクワクするんですよね!

そんな販促物をブラッシュアップする場所!

販促の学校「販促物教習所」を開設します。

もうちょっと待っててね!

この後も「笑顔」が沢山溢れますように!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です