「楽しい」と思えたり「面白い」と思えたり選ぶなら「ワクワク」するほうが良い!

迷ったら楽しいと思えること、面白いと思えること、自らが「ワクワク」すること!

または、「笑顔」がイメージできるほうを選べば良いと思う橋本慶一です。

昨日大変お世話になっている北越谷のお茶屋さん「茶のみすず」さんで素敵な方々との出会いがありました!

越谷市で定期的に開催されている「マルシェ(市場)」で自らが描いた絵、または自らが製作したバックや小物を販売されているみなさん!

話は多岐にわたるので具体的には書きませんが・・・

共通の話題で盛り上がったり、仕事の話やSNSの話で盛り上がったり、それぞれの価値観や哲学的な話に共感したりとっても楽しかったです!

昨日お会いしたみなさんと様々なお話をしている中で感じることはみんな日々試行錯誤の連続です。

その試行錯誤の中でいろんな選択をして自らの道を模索し一歩一歩進んでいくんだと思うんですがやっぱり大事にして欲しいことは自らが「楽しいかどうか」です。

人の意見を聞くことは大切だけども振り回されないこと!

「こう言われた」「あー言われた」「お客様のニーズはこうだ」といった意見に振り回されないことです。

最終的に大切なのは「ナニがしたいのか」ってことです。

あなたの作り出す商品やサービスもっというと世界感はどのように世の中に貢献したいのかってことです。

その商品やサービス、世界感の周りに「笑顔」があるかどうかイメージできるかどうかです!

だから迷ったら自らが「ワクワク」することを選んだほうが良いと思います。

「楽しい」「面白い」「笑顔がある」「ワクワクする」「ドキドキする」ことに人は敏感だし「大好き」です。

「大好き」な空間、場所、コミニティには人が集まります。

「何を書けばいいのか」じゃなくて「何を書きたいのか」だと思うんです。

「何を作ればいいのか」じゃなくて「何をつくりたいのか」です!

自らが楽しいと思えること!

自らが面白いと思えること!

自らが笑顔でいれること!

自らが夢中になれること!

迷ったら改めて考えてみます!

すると自然と自身が進みたい道が見つかると思います。

きっとあなたの世界感に共感してくれる人はいると信じてどんどん発信(行動)して欲しいな〜と思いました。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です