インターネット環境は距離を近くし時間と空間をいつもオンタイムにしてくれた!

昨日のイベント運営で心地よい疲労感と充実した達成感!

そして朝から日本晴れとも言える空を眺めながら幸せを感じている橋本慶一です。

昨日の次男が所属する少年野球チーム(4年生)の仲間の引越しに伴い実施した送別会はとっても素敵な会になったと自画自賛!(笑)

昨日ちょっとブログに書いたので是非読んでみてね!

「イベント運営が好きなんだ」って改めて実感した1日!〜「笑顔」と「涙」がたくさん溢れました〜
「イベント運営が好きなんだ」って改めて実感した橋本慶一です。 今日は次男が所属する少年野球チーム「若狭ブルースカイ」4年生チームの仲間...

もちろん幹事を一緒に行ってくれた保護者の方々、また多くの保護者の協力あってこそです。

心から感謝!

インターネット環境は距離を近くしてくれるし時間と空間をいっつもオンタイムにしてくれた!

そんな会の中で引っ越しをすることになった家族のパパさんは一足先に大阪へ!

送別会にも参加して欲しかったし参加したかったはず・・・

そんなパパさんとLINEのテレビ電話を利用して中継で埼玉と大阪をつなぎました!

そんな、中継の最中に参加者の方から「こんなことができるだ〜」って声が聞こえてきました!

その時思ったことは、「こんなことが出来る」って、その世界を知っているのと知らないのとでは見える世界が違ってくるってのも思ったんだけど・・・

もう一つ、ハッと思ったのはいくら距離があろうとも24時間インターネットの環境さえあれば繋がれるって基本的なこと!

さらにそのインターネットは遠くにいてもすごく近くに存在を感じられる原動力に間違いなくなっているってことです!

SNSを利用している人が全然あっていなくても久しぶりな感じがしないのと同じ感覚です!

そして、インターネットが存在しなかった時代、または今みたいにスマホでインターネットを利用できなかった時代、WiFi環境がなかった時代は自宅や会社のオフィス以外でインターネットを利用することは容易ではなかったです!

実際には逆だけどインターネットの環境充実し普及した頃からインターネットを持ち運ぶ感覚になったんだな〜ってね!

24時間どこにいても繋がれる時間と空間をオンタイムにしてくれたんだな〜ってね!

今の時代に生きる人たちには当たり前だけど・・・

僕らはその転換期に生きているって改めて感じました。

インターネットは僕らの生活を一変させたしこれからもインターネットを中心にいろんな出会いや出来事がおこるんだろうな〜!

ワクワクします!

インターネットに疎い、インターネットは関係ないって言っている人は要注意!

勉強してからって言ってる人もそんな時間はもったいないっす!

とりあえず触ってみること!

勉強するよりどんどん使ってみることをお勧めします!

本を読んだり使用方法の勉強会に参加したりするよりも実際に使えば覚えますから!

インターネットを活用しSNSやブログでつながった仲間とワイワイ楽しむだけで自然と覚えるからね!

さ〜今日も笑顔が溢れますように!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です