校内音楽会「おそすぎないうちに」に大号泣!

昨日の長女と次男が通う小学校の校内音楽会で感動しまくって涙した橋本慶一です。

昨日開催された地元小学校校内音楽会!

若狭小学校 校内音楽会 橋本慶一

朝から保護者の方が大勢子どもたちの様子をみにきてくださいました。

全校生徒700人超えの地元小学校は保護者の数も半端ないです!

見ての通り長蛇の列です!

校内音楽会 若狭小学校 橋本慶一

僕はこの学校のPTA会長を務めるので朝から受付係です!

所沢市若狭小学校PTA本部 橋本慶一

PTA本部さんは少し前に体育館に入ることができるので・・・

リハーサルもちょこっとだけ見ることできます!(笑)

若狭小学校校内音楽会

もっと堂々とみよう!!!!!!!(笑)

そんな校内音楽会は1年生から6年生まで本当に素敵な歌声を体育館にいや学校、または地域に届けてくれました。

そんな校内音楽会において4年生の次男の学年が歌った歌「おそすぎないうちに」は泣けます!

すごくすごくすごく詩に感動するし詩に心うたれます!

残念ながら校内音楽会は録音禁止なので子どもたちの生声はありませんがこんな歌です!

とっても素敵な詩です!

「 おそすぎないうちに 」 作詞・作曲 中山真理

なくしてしまってから その大切さに気づいて
悔やんだり 悲しんだりしても遅すぎるよ

もしかしたら 一番この世で大切なものは
ふだんあまり身近すぎて 気にもとめていないかも

今あるすべてのものは 当たり前なんかじゃなく
今あるすべてのものが 奇跡的にあるとしたら
君はどうやってそれを守るだろう

おそすぎないうちに まにあう今のうちに
できるかぎりのことをしよう
生まれてこられた お礼に

なくしてしまってから そのあたたかさに気づいて
悔やんだり 悲しんだりしても遅すぎるよ

もしかしたら 一番この世で大切な人は
当たり前と決めつけてて いると疑わないかも

生きているすべての人は なんとなくなんかじゃなく
生きているすべての人が ぎりぎり生きているとしたら
君はどうやってそれを愛すだろう

おそすぎないうちに まにあう今のうちに
できるかぎりのことをしよう
生まれてこられた お礼に

なくしてしまってから気づくことって沢山あるとおもいます。

なくしてしまってからその存在を大きく感じることってあるとおもいます。

今あるものはあたりませじゃなくて奇跡なんだと!

当たり前にあるもの「命」「地球」「家族」「大切な人」「仲間」いろんなものがあると思うけど。

その全てが当たり前ではないと!

いつ終わりがくるかわからない人生!

いつ終わりがくるかわからない今の環境!

いつ終わりがくるかわからない人間関係!

全てに感謝したい!

無くしてしまってから悔やんだり、悲しんだりしないように!

伝えられることは伝えておきたい!

今日は次男の仲間が最後の登校日でした!

下校時に最後みんなでお見送りしました!

大切な仲間にエールを送りました!

きっとまた会えると信じて!

無くしてしまわないうちに出来るだけのことしたいし!

精一杯生きたいですね!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援宜しくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です