「おはようございます」「おやすみなさい」そう言える毎日は幸せです。

今朝寝坊してさらに寒かったので布団からなかなか出れずにいたら長女に布団を引っ張られ仕方なく起きた橋本慶一です。

「おはようございます」「おやすみなさい」って言えるって幸せです。

毎日ではないですが夜自宅にいるときは長女が21時頃になると一緒に寝ようと僕を呼びに来ます。

一緒にお布団に入って寝ることが目的ではなくて15分くらい僕の創り話しを聞くのが好きみたいです。

その日によって内容も登場人物も違います。

ケラッケラ笑ってくれる日もあれば、面白くないとやり直しを食らう日もあります!(笑)

でもそういう時間が好きみたいです。

昨日は僕のリアクションが面白かったのか大笑いしてくれました。

寝る前に笑うってきっといいことだと思います。

最後は「おやすみなさい」「また明日〜」って眠ります。

そして翌朝は「おはよう」からスタート!

そんな何気ない日々がとってもとっても幸せに感じます。

一生続けばいいのにね!

現に長男はもう僕の作り話を聞いてくれることはないでしょう!

小4の次男は時々。。。

僕が作り話を出来る日も刻々と終わりが近づいています。

なんかさみしいけど子ども達の成長は嬉しいですよね!

何が起こるかわからない日々を過ごしている僕らには明日の約束さえも守れるかわからない!

だからその日を一生懸命、大切な人と一緒に過ごしたりしっかり思いを伝えたりできることはやる!

後悔はしたくないですからね!

「おはようございます」「おやすみなさい」はそんな幸せの確認なんですね!

そんな毎日は一生は続かない!

でも出来る限り続けていきたいな!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください